2010年01月28日

歯磨き!効果は…?

昨日は道路も乾いてて トッポも楽しくお散歩出来たのに犬(笑)


今日の朝は 雨の音で起きるくらい降ってる…(+o+)




昨日のトッポから




朝 お布団から這い出し すぐにストーブ前で二度寝の毎日眠い(睡眠)




IMG_6302.jpg





窓から道路を見せて雪がないことを 教えてあげると目


本人(ワン)分かったのか?は 不明ですが、


お散歩に行く気満々るんるん




IMG_6334.jpg




IMG_6338.jpg



やはり 雪のある道を歩くのとは 大違いダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)楽しくて走りだしそう。






そして 雨雨…の 今日の朝は〜(~_~;)




暇そうなので 新しいおもちゃを投入〜ぴかぴか(新しい)



歯磨き効果ありのおもちゃグッド(上向き矢印)




でも


でも…




IMG_6315.jpg



IMG_6319.jpg




ブラシの部分ではなく 両端をカミカミ顔(なに〜)


これって歯磨き効果はあるかしら…(;一_一)


トッポに関してはないかも〜どんっ(衝撃)




IMG_6332.jpg




ブラシ部分はとってもきれい…(カジカジしてないから当たり前かたらーっ(汗)


端っこだけ たくさんの歯の後…モバQ





歯磨きの効果はなくても(ー_ー)!! 


トッポが楽しいならまあいいか〜わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 09:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今日のおやつ…

寒い季節 鍋料理で体の中から ぽかぽか〜ぴかぴか(新しい)

今月は何回鍋したっけexclamation×2 3日に1回ぐらいのペースかなダッシュ(走り出すさま) 

とにかく鍋が大好き一家なのです。。。

私は 楽チンるんるんるんるんるんるん顔(イヒヒ)




我が家は 何の鍋をしたときでも 必ず入れるのが白菜exclamation

きらすことがありません。



この白菜 トッポには 大好きなキャベツ(正確にはキャベツの芯)に 

見えたのか

冷蔵庫から出すと クレ〜クレ〜と犬(笑) 



では 白菜でトッポ釣り 正面から一枚カメラ




IMG_6162.jpg




と、次の瞬間 わぁ〜どんっ(衝撃) どアップ…あせあせ(飛び散る汗)


それに私の指 あなたのお口の中なんですけど…顔(え〜ん)




IMG_6163.jpg




奪い取った白菜は すぐにトッポのお腹の中(~_~;)




IMG_6151.jpg




IMG_6154.jpg




大好きなキャベツの芯と 白菜の違いは 分かったかしら?顔(チラッ)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ポン太!?

昨日からみんなが 僕のことを『ポン太exclamation×2』と 呼ぶダッシュ(走り出すさま)



お散歩したら 犬(泣) 泥だらけになったので


ママが洗ってくれたんだグッド(上向き矢印)


ドライヤーで乾かし、フワフワいい気持ち 犬(笑)


でも みんなは大笑い『大きなタヌキみたいと…(;一_一)』


そしたらパパが 「ポン太」と もう一つの名前を 付けてくれたどんっ(衝撃)




IMG_6287.jpg





今日になっても『ポン太』のまま…バッド(下向き矢印)


『ポンちゃん お散歩に行くよわーい(嬉しい顔)

『洋服を着ないと タヌキさんに間違えられちゃうからね顔(ペロッ)





トッポ お散歩は大好きなんだけど


冬のお散歩の誘いには いつもこんな顔 (^_^;)




IMG_6262.jpg




IMG_6264.jpg




あまり楽しそうではない後ろ姿モバQ


ママに付きあって仕方なくという感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)






話は前後しちゃいますが、


昨日の午後の散歩で 泥だらけになってしまったトッポ


ちょうど夕飯の準備と トッポのシャンプー時間が重なって


夕飯はパパの担当に〜るんるん


IMG_6278.jpg




てんぷら 唐揚げ サラダ 煮物etc たくさん作ってくれた〜ぴかぴか(新しい)

それに美味しい〜黒ハート


パパの休みの日は わざとトッポをシャンプーしちゃおうかしら顔(ペロッ)





 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

手作りせんべい!?

トッポはお米が 大好きです黒ハート

なので今日は オーブンで トッポ用に せんべいを焼いてみましたるんるん



桜エビ 黒ゴマ のり 大葉を細かく刻んで お米に混ぜ


160℃のオーブンで20分ぐらいかな〜グッド(上向き矢印)



パリパリのおせんべい完成ぴかぴか(新しい)




IMG_6242.jpg




ちょっと見た目は悪いですが…(^_^;)




IMG_6232.jpg




IMG_6238.jpg




おやつを目の前にすると 姿勢がよいトッポ(^_^;)




IMG_6243.jpg




凄いスピードで 食べた〜顔(なに〜)




IMG_6252.jpg




IMG_6253.jpg




IMG_6254.jpg




IMG_6255.jpg




IMG_6256.jpg




お座りしながら だんだん近づいてきてダッシュ(走り出すさま)




IMG_6257.jpg




持ち去った (+o+)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 15:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

トッポ的 ボールの遊び方!

今日の朝 二階に掃除機をかけて 下にくると…




IMG_6202.jpg




何じゃこれーどんっ(衝撃)





私に付いて二階に上がって来て犬(笑)


めずらしく すぐに下りて行ったなとは 思ったけど…


前に トッポが二階に忘れていったおもちゃを 見つけたのねあせあせ(飛び散る汗)





私に見つかり顔(ぷんっ) 一瞬『ヤバいどんっ(衝撃)』と思い カミカミが止まったトッポの足(ー_ー)!!




IMG_6208.jpg




しかし すぐにカミカミ再開〜




IMG_6209.jpg




『あの 遊び方間違ってません?


『トッポとボール投げて遊ぼうかなと 買ったのよ…』




IMG_6217.jpg




『間違ってないよダッシュ(走り出すさま) これが僕的 ボールの遊び方だよ犬(笑)



『そうなの…顔(チラッ)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今日の怖いもの…

朝から天気良し〜晴れ それに暖かいるんるん


今日はゆっくり 犬(笑) お散歩出来そう(*^_^*)





えっー(+o+) 




家を出てすぐの曲がり角  その先に見えるのは…どんっ(衝撃)




IMG_6182.jpg




除雪車と大きなトラックふらふら






嫌な予感(;一_一)




IMG_6188.jpg




的中  今出てきたばかりなのに 家に帰ろうとしてる犬(泣)



別のお散歩コースに変更したものの



除雪車の大きな音が聞こえるため 家に帰ろうと必死犬(足)犬(泣)




IMG_6185.jpg





今日はいっぱい散歩して 美味しいケーキのはずが…


(まぁー(長音記号1)散歩してもしなくても バースデー同じぐらい食べれますけど顔(ペロッ)





IMG_6178.jpg




IMG_6181.jpg




ロールケーキを切りながら 写真を撮っていたら



トッポは 一足早くテーブルにスタンバイexclamation×2


目がケーキにくぎ付け状態 (^_^;)





スポンジがわふわ〜るんるん 甘さひかえめの濃厚なチーズクリーム〜るんるん 


美味しい〜るんるん





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 14:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

手作りTシャツ♪

雪 寒〜い日が続いてる秋田(T_T)

家に引きこもりのトッポ&私家



と〜〜〜ても暇なので 毎年恒例?の

トッポの洋服作りるんるん

(寒くて出かけるのが激減する冬は よく登場するミシンぴかぴか(新しい)



生地買いに車(セダン)行くのも… 寒くて無理顔(え〜ん)


なので 今年も私のTシャツをリメイクTシャツ





IMG_6176.jpg




IMG_6177.jpg




1時間半後〜


完成るんるん




IMG_6193.jpg




IMG_6196.jpg




本当は 洋服があまり好きではない トッポ犬(怒)


ちょっと迷惑そうな顔で…(;一_一)   

『モデル失格ね〜exclamation 嫌でも嬉しそうな顔してよ〜exclamation×2




洋服嫌いのトッポと 洋服作りの好きな飼い主でしたあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 10:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ケーキより納豆♪

朝から秋田は吹雪雪台風 


家から出たくな〜いたらーっ(汗)


今日の朝のお散歩は 中止にしていいかな顔(チラッ)



まだ寝てるし〜眠い(睡眠) もう10時なのに…(;一_一)


へそ天で寝てることが多いトッポも


寒い今日は まん丸くなってるひらめき




IMG_6144.jpg




寝てる間に私は こっそりおやつタイム顔(イヒヒ)





IMG_6099.jpg





『げっどんっ(衝撃) もう来てるダッシュ(走り出すさま)


『こういう時は 早いのね(・。・;』


まだ ちょっと寝ぼけてますグッド(上向き矢印)




IMG_6137.jpg




こんな時は 納豆の出番ぴかぴか(新しい)


トッポの好みは色々と 変わりましたが


納豆は子犬の頃から好き犬(笑)




IMG_6140.jpg




トッポには 納豆混ぜて朝ご飯レストラン



私はゆっくりケーキバースデーとコーヒー喫茶店  あ〜幸せ〜るんるん



頭をよぎるダイエットの文字あせあせ(飛び散る汗)  今はダイエット忘れようー(長音記号1)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 10:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

たまごちゃん2号♪

トッポにおもちゃを与えると、 

ほんの数分〜1時間ぐらいで

原形が???顔(え〜ん)




前に『コング』におやつを入れて 与えた時は、

コングを ぽろぽろと噛み砕きどんっ(衝撃) 

中のおやつをゲットしたトッポ犬(笑)



しかし たまごちゃんは 違うGood 長持ちしますね〜るんるん

トッポのおもちゃの中で 一番の年長さんぴかぴか(新しい)

1号ちゃんのチョコの香りが薄れてきたので

新しいたまごちゃんを 買ってきました(*^_^*)




IMG_6107.jpg





まずは ソファーでカミカミダッシュ(走り出すさま)



IMG_6124.jpg





そして 気に入ると 自分のベットで じっくりカミカミるんるん





IMG_6118.jpg





試しに 1号ちゃんを入れて見ましたが 見向きもしない顔(チラッ)





IMG_6116.jpg





いっぱいカミカミして 満足したようですわーい(嬉しい顔)


爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



IMG_6102.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

雪だ〜(・。・;

すっかり雪も消え〜るんるんと 思っていたら…


このまま雪降らずに終わるわけがないとは 思ってたけど…



朝起きて外を見ると うっすら積ってるあせあせ(飛び散る汗)




IMG_6101.jpg



最近は暖かかったので 布団の上で寝てるトッポでしたが

寒かったようで 頭だけ布団の中顔(なに〜)




IMG_6089.jpg




反対にお腹とお尻がお布団の中だと 

暖かいと思うんだけどなぁ…(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

前に進め…

雪国なの?って思っちゃうほど 雪がない秋田exclamation×2


雪が苦手なトッポも 毎日楽しくお散歩します犬(笑)




IMG_6076.jpg





でも…




IMG_6083.jpg




IMG_6084.jpg





道端に雪のかたまりを見つけると 立ち止まってジーっと目





IMG_6078.jpg





横を通る時も上目づかいに…顔(なに〜) 歩みもゆっくり…犬(足)


同じような雪のかたまりが 散歩中あちらこちらにどんっ(衝撃)


なかなか前に進まないふらふら


散歩時間はとても長いけど、距離的には短いexclamation×2


たくさん歩いて 体ポカポカお散歩したいけど


体の芯まで冷え切って 早々に家に帰りたくなる最近の散歩です顔(え〜ん)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 06:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

子守唄かな?

去年 大晦日前日 サッカーサッカーの試合で捻挫した息子どんっ(衝撃)


友達とカラオケカラオケにも行けず〜(歩けないふらふら



0.jpg





仕方なく自宅でカラオケWii JOYSOUNDるんるん





IMG_6066.jpg





私は非常にうるさかったけど…( 一一)


トッポには子守唄に聞こえたのかな?  


すぐにうとうと眠い(睡眠)(ただ眠いだけかも顔(チラッ)




IMG_6064.jpg




受験生よそれでいいのかと ちょっと心配になった昨日でした顔(なに〜)







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

おもちゃ(?_?)

お正月 パパがユーホーキャッチャーでゲットしたポテトチップスGood


棚に上げてたんだけど、掃除をしていて落としちゃった…(>_<)



まだ布団の中にいたトッポ眠い(睡眠)だったのに

もう来てる〜顔(え〜ん) 早exclamation×2



IMG_6055.jpg





IMG_6054.jpg





IMG_6062.jpg





すぐにくわえて自分のベットに…どんっ(衝撃)


もちろんすぐに取り戻しましたよダッシュ(走り出すさま)


私のおやつだもん(#^.^#)

ニックネーム クリーム at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

地震???

今日は変な天気…顔(なに〜)



右晴れ   昼右雷   今右雨 ( 一一)



雨のおかげで雪も大分消えたかなグッド(上向き矢印)



昼過ぎから除雪車が 近所で作業中ダッシュ(走り出すさま)



この大きな除雪車が家に前を通った時に 家が揺れる揺れるどんっ(衝撃)



怖い時はテーブル下か 椅子の下に避難するトッポ犬(泣)



今日ももれずに椅子の下に〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


『地震じゃないわよ顔(イヒヒ)


001.JPG




怖そうな表情が可笑しくて カメラパチリしてみました顔(笑)

ニックネーム クリーム at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

もう帰る…(;一_一)

鏡餅明けまして おめでとうございます<(_ _)>


ぴかぴか(新しい)今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




『トッポあなたも新年のご挨拶よ〜顔(チラッ)




014.JPG






去年までは雪雪の上を歩けない?歩かない?トッポでしたが犬(泣)

今シーズンは違うぞーexclamation×2頑張ってお散歩してますよダッシュ(走り出すさま)





時には固まっちゃうけど…顔(なに〜)




007.JPG




へっぴり腰だけど…ふらふら




008.JPG





雪の上を自分の足で〜顔(泣)

(それが普通なのですが…あせあせ(飛び散る汗)





でも すぐに家お家に帰りたくなってしますのだ犬(泣)



011.JPG



『足が冷たいたらーっ(汗) お家に帰るダッシュ(走り出すさま)』と 言ってる様な顔で、

ジーっと見つめてきます(;一_一)


少しは雪に慣れてきた?トッポでした手(パー)




これから どれくらい降るのかな〜雪雪雪

雪投げイヤだな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム クリーム at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする