2010年02月27日

北京ダック???

我が家の食いしん坊トッポさん 犬(笑)


買い物をして帰ると


必ず袋の中に 頭を突っ込み  クンクン〜ダッシュ(走り出すさま)




IMG_4494.jpg




『今日の僕のご飯は 何かな? 犬(笑) 』



『今日はね… フフフ〜 (*^。^*)』



『北京ダックよexclamation×2




IMG_3987.jpg



(注)トッポですよ〜 顔(イヒヒ)


犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

腹減った〜


オリンピック感動しました顔(笑)

みん〜なステキ黒ハート キラキラしてましたぴかぴか(新しい)



 

スケート競技の観戦中目


トッポは 居間とキッチンを行ったり来たり犬(足) ?



ウロウロ…犬(泣)




あっーーーどんっ(衝撃) トッポの朝ごはん 忘れてたふらふら




004.JPG



005.JPG




こっちから 僕のご飯の匂いがするエサ




006.JPG



007.JPG




見てると マットを手でカリカリ猫(足)

うまい具合に マットの中に 頭を入れてどかしたグッド(上向き矢印)




008.JPG




トッポ 上手〜Clapと  手をたたいて見ている私を


冷めた目で 見ているトッポが…(-_-;)




009.JPG




マットを どけたくらいで 大騒ぎしている飼い主と


お腹がすいてそれどころではない トッポ でしたあせあせ(飛び散る汗)



ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここが僕の定位置!


昨日は20度近い気温で お天気も良かったのに…

今日は 寒いし〜ふらふら 朝から雨雨



お散歩は もちろん中止exclamation

最近 道路に雪がなくて 寒くても散歩に行きたがるトッポ犬(笑)

今日は 胸を張って散歩中止と 言えるわ顔(イヒヒ)(笑)




日本選手が登場する昼頃まで トッポも私も 体を休めとかないとexclamation&question (*^。^*)


どんな応援してるんだい?と〜
  



003.JPG



001.JPG




ソファに寝転ぶと 必ずトッポは背もたれ側にダッシュ(走り出すさま)

寝ぼけても 落ちない場所を 知ってる犬(笑)

(私 何度か落ちてるの 見てるし…顔(ペロッ)






意地悪して 背もたれにピタっと くっついていると

私のお腹の上で 穴掘りをはじめダッシュ(走り出すさま) 

痛いどんっ(衝撃)と ちょっと動いた隙の スルーと いい場所をゲットexclamation×2






一度この作戦で 成功したのを 覚えてて ひらめき
 
毎回 私のお腹の上で 穴掘り開始ふらふら






トッポ〜 あなたの入れるように 背もたれ側をあけてるんだけど…


なぜに 私のお腹を かきかきするの〜exclamation&question

お腹のお肉を 心配してかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(+o+)



ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

トッポも真央ちゃんのように〜?

昨日の フィギュアSPは ドキドキしながら観てましたよグッド(上向き矢印)


3人ともステキでしたね〜Clap



明日のフリーも 頑張ってほしい手(グー)






『トッポも 真央ちゃんみたいに クルクル回って〜わーい(嬉しい顔)』と 私



『じゃあ いくよ犬(笑)



え〜どんっ(衝撃) ホンとに出来るの?




P3250003.JPG



P3250029.JPG



P3250011.JPG



P3250002.JPG



P3250020.JPG



最後の表情も ビシッexclamation&questionと決め 終了ぴかぴか(新しい)



でも これって成功したのかしら…顔(なに〜)



P3250005.JPG



どうやら トッポ的には成功のようです(#^.^#)


おやつの催促にやってきました顔(笑)(笑)




目トッポの視線の先には ジャキーの存在が…顔(イヒヒ)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

『待て!』聞こえませ〜ん(>_<)

今日は朝から とーても良い天気晴れ 嬉しい〜顔(笑)



1時間以上お散歩したかな犬(足)

久々に長ーいお散歩で トッポ&飼い主は クタクタ…

家に入ると 物凄〜い空腹感に 襲われたダッシュ(走り出すさま)




ふふふ〜顔(イヒヒ) ロング散歩で お腹を減らしたのには訳が(~_~)


お土産でもらった『芋きん』を たくさん?食べるため〜ハートたち(複数ハート)



P3230003.JPG


P3230009.JPG




「これは トッポのじゃないよ 顔(なに〜)




P3230010.JPG




とても悲しい顔をするので、あれをあげようひらめき




P3240013.JPG




ブログでお友達になったKAPIちゃんが 

美味しそうに食べてた「ワンコ用のおでん」買ってみました黒ハート




P3240026.JPG


P3240027.JPG



こんな時 飼い主は いつも同じことが頭にうかぶ顔(なに〜)


しつけ本を買いexclamation 何度も読みexclamation×2


リーダー?アイ・コンタクト?etc…φ(..)メモメモ 

あのトレーニングは何だったの〜(大してしてないけど… 顔(ペロッ)





P3240036.JPG



美味しそうに食べてるトッポを見てると まぁいいか〜と (~_~;)





お腹もいっぱいになったし〜るんるん


スケートの応援よ〜ぴかぴか(新しい)


トッポは… お昼寝ネ 顔(チラッ)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 09:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

新しいお家ですか(^o^)???

ピンポ〜ンexclamation×2  何やら大きな箱が…届いたぞダッシュ(走り出すさま)



実は 家電量販店で 展示中の食洗機が

食器の汚れを すばやくきれいに 落としてるすがたに 一目ぼれ〜顔(メロメロ)

私じゃなくて パパがですよ顔(イヒヒ)(笑)

で、即お買い上げ〜るんるん



P3200024.JPG




専業主婦の私 こんなにらくしていいのかしらと…exclamation&question


嬉しい様な〜黒ハート嬉しい様な〜黒ハート申し訳ない様な〜





トッポというと ダンボール箱に興味津々〜犬(笑)




P3200005.JPG



『新しいお家ひらめき入っていいですかexclamation&question


『いいよ〜わーい(嬉しい顔)




P3200012.JPG



P3200010.JPG




出たり入ったりと しばらくの間遊び るんるん


遊びつかれてお昼寝タイム中眠い(睡眠)だったので


箱を立てておくと、





P3200015.JPG





また 箱に入ろうと その場ジャンプダッシュ(走り出すさま)




箱をつぶし 片付けようとしたのですが


犬(泣) 悲しそうな顔をして私を見つめる…




少しの間 ダンボール箱はこのままかなexclamation&question 


ホンとは とーても邪魔なんだけど(~_~;)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

天気でこんなに違う…^^;

気温は低いけど… 雪が降ることもなく


お散歩を楽しんでるトッポ 犬(笑)




数日前 雪が降り部屋の温度もなかなか上がらず 寒〜い日雪


散歩の誘いをしてみると



P3170003.JPG




誰の散歩じゃ〜あせあせ(飛び散る汗)




P3170004.JPG



まるで行く気なし 顔(なに〜)  わかりやすいダッシュ(走り出すさま)


まぁ〜私も 行く気はなしでしたが(^。^)




しかし 天気がよく ポカポカ暖かい日だと晴れ




P3190028.JPG




自分から『早くお散歩に連れてけ〜犬(足)犬(足)』と


まるで違う態度…




P3190031.JPG



P3190033.JPG



ドアを開けろと 爪でカリカリ(-_-;)



P3190036.JPG




雪の無い道路で うれしさ爆発グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


歩くというより ジャンプしながら歩く?と いうのかexclamation×2


犬(笑) 楽しくてるんるん楽しくてるんるんるんるん



ランキングの参加してますぴかぴか(新しい) ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

1時間毎にうっとり〜!

CMでよく目にする『自動でシュパッと消臭プラグ』を

買ってみました〜るんるん



犬(怒) トッポ あなたがクチャイというわけじゃないからね(~_~;)





電池を入れて 時間を60分モードに設定ぴかぴか(新しい)



1時間毎にシュパッと いい香り顔(メロメロ)



一番気に入ったのは トッポかも 犬(笑)



眠くても…眠い(睡眠)



P3160003.JPG



シュパッーの音で お目目パッチリ目



P3160001.JPG



すぐに飛んできて クンクン黒ハート



P3160009.JPG



P3160012.JPG



P3160016.JPG



寝てても 遊んでても シュパッの音が聞こえると


消臭剤の元へ犬(足)


一時間毎に同じ行動を繰り返してました(~o~)




でも…シュパッ〜の音が少し高いので 寝室には不向きかもあせあせ(飛び散る汗)


トッポと一緒にお昼寝してたら 15分たったくらいでシュパッどんっ(衝撃)


電池をはずしダッシュ(走り出すさま) またお昼寝開始〜眠い(睡眠)


1時間以上お昼寝exclamation&question ばればれ顔(ペロッ)





ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

犯行?の一部始終(~_~;)

今日は 大好きなお煎餅を たくさん仕入れてきましたるんるん


米菓会社工場の直売所で とーてもお安くゲット黒ハート



たくさんのお煎餅を テーブルに広げてニンマリ〜の私

トッポもやってきてクンクン…犬(笑)



P3130001.JPG




好みお煎餅が見つかったらしく ガブ〜ダッシュ(走り出すさま)




P3130002.JPG



P3130004.JPG



P3130005.JPG



P3130006.JPG



P3130007.JPG



P3130009.JPG



犬(泣) 犯行後1分のスピード逮捕となりました(^^ゞ



ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

トッポ!顔こわ〜い(ーー;)

犬(泣) トッポのおやつ 買い忘れちゃったー(~_~;)




冷蔵庫に鶏のささ身があったので

久々にジャーキーを作ってみましたひらめき




P3120008.JPG




P3120009.JPG




匂いにつられて 何度のキッチンへチェックに来るトッポ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




P3120023.JPG




ソフトタイプのジャーキー完成るんるん




P3120030.JPG




『待てexclamation』をさせ 写真撮影カメラ




P3120031.JPG




P31200341.jpg



やっぱり…必ずこうなるのよね〜顔(なに〜)


それにトッポ 顔…怖いよあせあせ(飛び散る汗)


今日は長い待てができるかなぁ〜exclamation&questionと 少し期待しつつ…


毎回 撃沈爆弾する 飼い主でした顔(ペロッ)



ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 09:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

有難い?贈り物(−−〆)

AM10時 気温5℃ 温度的にはまだ寒い思う人も…


でも 最高気温がマイナスだった5日間をおもいだすと


今日はなんて暖かい日だろうと〜わーい(嬉しい顔)





お散歩にでも行くかな〜犬(足)犬(笑)


お散歩るんるんお散歩るんるんと 玄関先で待ってたトッポ




P3090012.jpg





足早に部屋の中に 帰ってきたどんっ(衝撃)




P3090007.jpg





この音と振動は 除雪車exclamation×2 ふらふら




家の前と駐車場 たくさんの雪を 置いていってくれました(;一_一)





P3080001.jpg





P3090013.jpg





犬(笑) この雪を寄せてからお散歩だね 犬(足)



顔(なに〜)…』



ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ゴムパッチン!離せませ〜ん(~_~;)

今日は 久しぶりに暖かい秋田 るんるん


でも 窓はこんな感じ(~_~;)



P3070019.jpg


ついでにトッポは こんな感じあせあせ(飛び散る汗)




P3060001.jpg




鼻だけだして寝てる顔(なに〜)






お天気もまあまあ〜晴れ長めのお散歩ができて犬(足)


トッポも満足犬(笑)




でも 今日はお散歩の話題ではなくて

お散歩に出かける前の1コマを〜ぴかぴか(新しい)




いつもは シュシュで髪を結ぶ私


でも今日はゴム


すると トッポは…




P306000611.jpg




ちょうだいグッド(上向き矢印) ちょうだいグッド(上向き矢印)と お座り犬(笑)


お座りすると 何でももらえると思ってるトッポあせあせ(飛び散る汗)




P3060004.jpg




ひも系が大好き黒ハート どうやらこのゴムを ひもと勘違いしたみたいどんっ(衝撃)





P3060011.jpg



P3060013.jpg



引っ張るどんっ(衝撃) 引っ張るどんっ(衝撃)


手 離せないしー顔(なに〜)


ランキング参加中でするんるんポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

タヌキ寝入りですか〜?

昨日に引き続き 日中も氷点下の秋田です(>_<)



私の車は 雪だるまさんに変身雪


それにつららの髭まで…顔(汗)





P3060007.jpg





雪をはらい落として お買い物〜車(セダン)






P3060008.jpg





トッポも真っ白な街並みを キョロキョロ目




『トッポ 近くの公園を散歩するexclamation&question 顔(イヒヒ)





P3060010.jpg




P3060009.jpg





運転席から助手席に 飛び移りダッシュ(走り出すさま) 寝たふりexclamation×2


それってタヌキ寝入り? (^_^;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 13:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サンタさん???

最高気温でもマイナス3℃ 寒いです(>_<)


でも空は 青空〜晴れ




『トッポ 少しだけお外に出てみようかるんるん





IMG_6381.jpg




ということで お散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)



いつものことですがあせあせ(飛び散る汗) 立ち止り来た道を振り返ること数回犬(泣)




IMG_6392.jpg





私の『お家に帰ろうか〜グッド(上向き矢印)』の一言が合図になったようで、



勢いよく家にむかって歩き出すトッポ(;一_一)





IMG_6382.jpg




IMG_6393.jpg




雪のひげをつけ家に到着〜犬(足)



まだ家を出てから15分しかたってない…





11.jpg





早く雪をとってと情けない顔が またかわいい〜顔(ペロッ)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

トッポは鬼さん(・・?

2日前にはさみトリミングしたときに つけてもらったリボンるんるん



夜はお布団の中で寝るトッポは、


出たり入ったりと忙しく、そのたびにリボンが…どんっ(衝撃)


落とす前に とってあげると〜




IMG_6356.jpg




何だか 角が生えてる感じ顔(イヒヒ)(笑)




そして今晩の豆まきに備えて 鬼さんは お昼寝中眠い(睡眠)





IMG_6370.jpg



IMG_6371.jpg





片手で枕を抱き熟睡(~_~;)





IMG_6379.jpg




あら起しちゃった ゴメンネわーい(嬉しい顔)



こんなかわいい鬼さんには 豆なんてなげれな〜い(*^_^*)


ずーっと 居座ってほしいほど…顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

トッポふわふわ♪

ぴかぴか(新しい)今日は トリミングの日ぴかぴか(新しい)




洋服を脱がせて 写真を撮ってると…カメラ


トッポ 気付いたかな〜(~_~;)




IMG_6344.jpg




IMG_6341.jpg




IMG_6339.jpg




裸んぼうにして 右だの〜exclamation左だの〜exclamationお座りだの〜exclamation


写真を撮られるのは トリミングの日だけはさみ


犬(泣) なんとな〜く分かったかもひらめき






3時間後 





むっちグッド(上向き矢印)むっちグッド(上向き矢印)のトッポ 出来上がりるんるん




IMG_.jpg




2.jpg




ふわふわいい香り〜顔(メロメロ)


何度も抱っこして 頬ずりしてたら 嫌がられ犬(怒)


ベットに逃げ込んじゃった顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 14:49| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする