2010年05月27日

雨が続いた翌日は…(+o+)

今日も 昼少し前から ポタポタと雨が…ふらふら

でも午前中は晴れてたので お散歩に行ってきました手(パー)



ここ数日 雨が続いたので お散歩お休みしてて 犬(泣)

その分を取り戻そうと思った?トッポは〜

走りましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P6210043.JPG


P6210041.JPG


P6200033.JPG




放置されてるタイヤにまで 挨拶なのかな?


尻尾 ブンブン振ってるしー顔(笑)




P6210048.JPG



たま〜に 私の居場所を確認目

『置いていかないから 好きなだけ走れば〜わーい(嬉しい顔)





そして 『帰るよー(長音記号1)』の一言で



P6210046.JPG



真剣な顔して かけてくる犬(泣)

この必死な顔が かわいいくて〜顔(メロメロ)


でも これはトッポと私の二人だけの散歩 限定どんっ(衝撃)

誰かが一緒に散歩してると 知らん振りなのですあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)




たとえ知らん振りされても、お世話係から昇格しなくても
愛犬大大大…好きな方は ポチッと顔(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

何?×2 by トッポ

昨日に引き続き 今日も雨…顔(汗)




朝から外が騒がしいなと思ったら、


この雨で増水した近くの側溝に でっか〜い鯉がたくさん魚



網ですくい上げてるおじさん達が…


(野次馬の一人と一ワン目


もしかして食べるのかしら?(;一_一)


捕まらずに逃げてーってダッシュ(走り出すさま) 思っちゃいました顔(なに〜)






3日前のお天気が良かった日曜日のことです。


父が誕生日だったので プレゼントを持って 実家に車(RV)




トッポ 外が気になる様子exclamation×2




P6200009.JPG



P62000131.jpg



トッポ犬(笑) 解決ひらめき





家の中では パパが にわか寿司職人ー(長音記号1)




P6200027.JPG




そしてにぎった寿司を 写メするパパ&娘るんるん




P62000281.jpg




トッポは不思議そうに 二人を見てました(*^。^*)

その顔が かわいかったので パチリカメラ



トッポ 解決したexclamation&question 犬(怒)





話は変わりますが 


ピンクのすずらんを 見たことありますか?


P620002011.jpg



ピンクと言っても 薄い色なんですが、


私 白色しか知らなくて 今回はじめて見ましたわーい(嬉しい顔)


母が山菜を採りに行った場所で 発見したそうですグッド(上向き矢印)




2日前の話題ですが、沢尻エリカさんの衣装にビックリした人は 
ポチっとがく〜(落胆した顔)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

戻って来〜い(+o+)

昨日までのポカポカ陽気は ウソのよう…たらーっ(汗)


我が家のお花も やっと咲き始めたのにふらふら


強風で花びらが飛びそう(>_<) 非難させなきゃあせあせ(飛び散る汗)



P6210053.JPG






先週末のお散歩時の話です。




散歩がてら息子のサッカー練習を 見学犬(笑)



サッカーの休憩中  

トッポと息子 どっちが早いか競争しようということに(~o~)




P6200039.JPG


P6200038.JPG


P6200037.JPG




200b程離れた私のところが ゴールじゃなかったの?(;一_一)
(ブレブレの写真で お許しください 望遠機能が…限界どんっ(衝撃)




マジ走り対決の勝負は 次回ということに〜顔(ペロッ)





マジ対決ぴかぴか(新しい) トッポが勝利と思う方は ポチっとるんるん

息子だと思う方も ポチっとるんるん (*^。^*)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

昼食?おやつ?

少し前にテレビで ホームベーカリーを買う方が急増とグッド(上向き矢印)


最近のものは 昔のホームベーカリーと違い 


パン屋さん顔負けのパンだって 焼けちゃうとのこと(本当かしら?)




パン好きの私 テレビに張り付いて聞いてましたよ顔(チラッ)


我が家のは 昔の美味しくない時代の?ホームベーカリーあせあせ(飛び散る汗)


それももう使ってないしー(長音記号1)


今は 『おりゃ〜パンチ』と 気合を入れてこねております(*^。^*)





こういうのをTV 見ると 作りたくなるのよね〜exclamation×2


昼食は手作りパンに 決まりレストラン




IMG_7447.jpg




トッポ 自分のおやつに間違いないと思ったか


そわそわしながら キッチン前へ犬(足)


オーブンを使うと 自分のおやつ犬(笑)と 思っているらしい(~_~;)





『パンは 短時間じゃ出来ないのーあせあせ(飛び散る汗)




P6170001.JPG



P6180002.JPG




コロッケパンの完成〜ぴかぴか(新しい)




IMG_7442.jpg




焼きたては 美味しいのよね〜顔(笑)と ついつい食べすぎた1人と1ワンどんっ(衝撃)



味見のつもりが 本気食いになり、



11時少し前という とても中途半端な時間に 昼食になってしまったモバQ



3時のおやつ たくさん食べないと 夕飯までもたないかも…顔(なに〜)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

パルム=腹筋 トッポ(-_-)zzz

今日は 朝から湿度が高くて、蒸暑いあせあせ(飛び散る汗)



こんな時は 体の中から冷やさないと〜顔(イヒヒ)って



『パルム』を買ってきちゃいました黒ハート




IMG_7451.jpg





パルムを 美味しそうに食べる寺尾聡さんのCMを 見て以来 


このアイスのファンにぴかぴか(新しい)



このシリーズは何種類かありますが どれも美味しい〜ハートたち(複数ハート)





と、食べる前に何を思ったか 腹筋をはじめた私ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


たかが数回 腹筋しただけで 何か変わるわけじゃないけど…


お腹周りが 少し気になってきたし…


6本入りの2本を 食べようとは 絶対に思ってませんよ(;一_一)

(箱だと 1本がとても小さいんだなんて 思いませんから…どんっ(衝撃)





トッポはー(長音記号2)




IMG_7438.jpg



IMG_7439.jpg



IMG_7440.jpg



私の腹筋を ソファの上から見おろして


すぐに夢の中に…眠い(睡眠)




寝てるうちに こっそりパルムるんるんパルムるんるん



すでに音を聞きつけ 犬(笑) そばに来てるし(>_<)





ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

知らないのは私だけ?

今日は 気温もグングン上がり  暖かいわーい(嬉しい顔)


ゆっくりお散歩してきましたるんるん



IMG_7420.jpg





今日は 日曜日のお話〜ぴかぴか(新しい)




某ディスカウントショップで ラー油が切れてたので


買おうとしたら 大勢の人顔(チラッ)  何???





IMG_7413.jpg





皆さん この商品をお買い上げ〜グッド(上向き矢印)



一人で何個も買ってるしー(+o+)



そんなに美味しいラー油?と 私もお買い上げダッシュ(走り出すさま)






パパの話だと この品 何処も品薄状態だと…


ヤフオクで 見てみたら 定価をはるかに超えてる金額で


入札が入ってるし〜どんっ(衝撃)  ビックリexclamation×2






そんな流行の品とも知らず たまたま居合わせ 


購入できた私ってラッキーかしらexclamation&question


買う予定でもない品を 


よく分からないまま買ってしまった私でした(*^。^*)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

トッポ見回り?&パパカレー

先週末から やっと暖かくなってきた秋田わーい(嬉しい顔)




IMG_7422.jpg




散歩の時に通る田んぼも 水がはられ田植え風景も〜

今年は寒かったので 桜の開花時期と同様に

田植えの時期も遅れちゃったみたいです。





お米大好きトッポ さすが秋田育ち?




IMG_7417.jpg




田植え風景を


『今年も美味しいお米が たくさんとれますようにぴかぴか(新しい)』と?


見つめ〜目




IMG_7423.jpg




反対側の田んぼのチェックも 忘れませんよ〜犬(笑)




確認後 足取りも軽く…exclamation&question



ゴツンどんっ(衝撃)




IMG_7418.jpg




『母 邪魔だよ犬(怒)



(;一_一)







今日は 昨日パパが作ったカレーの話ー(長音記号1)




IMG_7414.jpg




ブログで知り合ったM子さん(バイリンケ〜ンな一日)から


高級なカレー粉 いただきましたるんるん





カレーというと 恥ずかしいですが私 市販のカレールーでしか


作ったことが無くて…あせあせ(飛び散る汗)


M子さんから簡単手作りカレー(しかし味はホテルなみ手(チョキ))を 


教えていただき


昨日 このカレー粉を使い 作ってみましたexclamation×2



※パパがです顔(イヒヒ)




IMG_7416.jpg



IMG_7426.jpg




パパ 少し硬めのルーになったと 嘆いていましたが〜



味は最高顔(メロメロ)   これ食べてからだと 市販のルーは…



M子さんありがとうございましたHello





主婦歴は 私のほうがずーーーーーーっと先輩なのに


手作りカレールーの美味しさに 今 目覚めちゃいました(^o^)丿




『パパ 来週もお願〜い手(パー)』 顔(ペロッ)






ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

コロコロに大興奮!

今日も寒い…たらーっ(汗)
  

最近はブログの最初の言葉が これだわ(-_-;)





トッポもお散歩中止と決め込んだのかexclamation&question


お散歩の誘いをしてもノリが悪いし(;一_一)  
(のってきても雨なので行きませんが…)  


あっあせあせ(飛び散る汗)もう寝てるしー顔(なに〜)



その寝顔を見ると 目のまわりの毛が大分伸びてきたな〜と顔(チラッ)



気になったら即行動の私(^O^)/





トッポ覚悟犬(泣)  チョキチョキはさみ





この後が問題…(+o+)










切った毛の取り残しを コロコロで掃除してたら、



なぜかトッポ 大興奮exclamation×2



掃除どころか かえって毛が飛び散ったよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



コロコロすると逃げてたのに…

証拠のブログ記事はこっちです右コロコロ苦手





その後 トッポは〜




IMG_7402.jpg




『運動?もしたしるんるん目の回りもすっきりしたしるんるん(思っているかは?)』



お昼寝モード眠い(睡眠)




私… コロコロを片付け、今日2度目の掃除機がけとなりました顔(なに〜)






ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

真の姿を現す!?

もう5月の半ばなのに…


なんでこんなに寒いのよーどんっ(衝撃)


朝からぶつぶつ独り言顔(え〜ん)


暖房機は朝からフル回転ですー(長音記号1)






それに天気も悪いし…雨 お散歩中止…犬(泣) 暇…顔(チラッ)


なのでトッポのおやつ作りを励む事に〜(*^。^*)



IMG_7399.jpg



毎回同じですが ささ身ジャーキーの完成ぴかぴか(新しい)



IMG_7372.jpg



焼きあがるのが待ちきれず、

オーブンに張り付いてるトッポ(そわそわ犬(足)







IMG_7383.jpg




焼きあがったジャーキーを冷ましていると、


もう限界かしら…顔(なに〜)




IMG_7397.jpg




真の姿をあらわしましたがく〜(落胆した顔)


トッポじゃな〜い(+o+)





ピンボケ写真の有効利用です顔(イヒヒ)





ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

カメラの電池切れで終了!?

GW中のことを書いてきましたが、

これから本番という連休半ばにして

突然終了という悲しいことに…モバQ





ぬけてる私 今回もカメラの充電器 忘れたどんっ(衝撃)

ケータイで撮った画像 ひどくて使えないしー(;一_一)

まあこの後 向かった先は 何処も人人で 

カメラがあっても 撮れなかったかもと…exclamation&question
(家族に言い訳したのでしたあせあせ(飛び散る汗)





実家最終日の トッポのお散歩でするんるん




IMG_7290.jpg




実家のすぐそばの 野球場の隣でお散歩犬(笑)



とてもいい芝で 車が進入禁止なのも嬉しい黒ハート




IMG_7257.jpg


IMG_7292.jpg




でもここ今年から グランドゴルフ場になる予定とかダッシュ(走り出すさま)



ここでランできるのも 最後かも…(~_~;)




IMG_7316.jpg






IMG_73361.jpg


IMG_7345.jpg


IMG_7250.jpg




まだまだ 雪の山(黒いですが雪なんです)が

いろんなところに残ってる実家を後にしました車(セダン)







ぬけてる私 少しだけカミングアウト 笑ってくださいグッド(上向き矢印)



一昨年の連休、家族で旅行した時 自宅に財布忘れた…あせあせ(飛び散る汗)

パパが持っていたカードで 全て支払い(>_<)




そしてあるときは 年末の福引で パパが2等をひいて大喜びるんるん

商品を受け取り、自分が持っていたバックごとお店に置いてくる顔(え〜ん)

お店からの電話で 置いてきたことを知る(>_<)





自転車で病院に行き 違う自転車で帰ってきたどんっ(衝撃)

(特徴のない大量生産の自転車なのであせあせ(飛び散る汗))(>_<)




まだまだ ありますが、次回にでも顔(ペロッ)






ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

連休♪ NO3

昨日の続きのBBQ編です手(パー)



お墓掃除も済ませ〜ぴかぴか(新しい) 


掃除を頑張ったので(両親とパパがあせあせ(飛び散る汗)

お腹もペコペコダッシュ(走り出すさま)



BBQの準備るんるん準備るんるんるんるん





IMG_7262.jpg


IMG_7263.jpg



お邪魔レンジャー 1号 2号 ここではお手伝いexclamation&questionしてるような(~_~;)



しかし3号は…




IMG_72691.jpg




『パパ 抱っこ 犬(泣)






BBQ?いや これって外で焼肉? 開始ー(長音記号1)





IMG_7279.jpg




お日様が高いうちからのビールと焼肉は最高ですね顔(笑)




と…すっかりトッポの存在を 忘れるところでしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_7286.jpg


IMG_72731.jpg


IMG_7281.jpg




トッポ ハイお肉だよ〜(*^。^*)




IMG_7282.jpg




その後もガツガツ食べ続け、庭先でお昼寝のトッポでした眠い(睡眠)




この時の食べさせすぎが原因なのかexclamation&question


家に帰ってきてから 少しお腹をこわしちゃってたらーっ(汗)


反省ふらふら  ごめんねトッポ(>_<)





ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

連休♪ NO2

今日もGW中の出来事でするんるん




お天気にも恵まれ 今日は朝からお墓の掃除〜ひらめき





IMG_7327.jpg





3月の彼岸にも お墓に来たけどー(長音記号1)


豪雪で車も通れずどんっ(衝撃) 途中で車(RV)降りて歩いたものの、


お墓はどこ? すっぱりと雪の中なのでした(>_<)





なので今日は お墓参りも兼ねて きれいにしなきゃダッシュ(走り出すさま)





IMG_73611.jpg





でも 掃除してるのは じじちゃん ばばちゃん パパの3人(~_~;)

(じじちゃん お墓の陰で姿なしです!)





お邪魔レンジャー1号ぴかぴか(新しい)


ペットボトルの水を 人にかける顔(汗)




IMG_73631.jpg





お邪魔レンジャー2号ぴかぴか(新しい)


水を汲みに行ったはずが…虹をつくって遊んでるモバQ




IMG_73571.jpg





お邪魔レンジャー3号ぴかぴか(新しい)

一番手強いexclamation&question




IMG_7306.jpg



勝手にお墓の周りで遊び犬(笑)


朝露で足元が濡れてしまいたらーっ(汗)




IMG_7308.jpg



IMG_7298.jpg




最後は 濡れた足が気になり 戦闘消失犬(泣) 抱っこかよー顔(え〜ん)






お墓参り&掃除も無事に 終了ー(長音記号1)



お昼のBBQへと〜続きますHello






ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

連休♪ NO1

今日の秋田は 朝から雨〜雨


トッポは 電源OFFのストーブ前で 寝てるし(;一_一)

冬場の名残かいexclamation&question





さて 連休中のトッポが どのように過ごしていたか

少しお話にお付き合いくださいね手(パー)





私の実家に帰る高速道路 反対車線が大渋滞がく〜(落胆した顔)



秋田自動車道が渋滞なんて 珍しいexclamation×2




IMG_7370.jpg




我が家が走行する車線は ガラガラ〜



私 どれだけ人気の無い?所に 行くのよ車(セダン)という感じ…(-_-;)


まあ渋滞よりは ずーーーっと いいけどー(長音記号1)





IMG_7252.jpg




天気も良く 桜も満開桜



トッポは 退屈だった車中から解放され


爆走ダッシュ(走り出すさま)




IMG_7230.jpg




と 言っても パパのまわりを グルグルするだけ顔(イヒヒ)




IMG_7231.jpg




あら 離れちゃった私のところに 迎えに来てくれたかしら(*^。^*)



えっ(-_-;) 給水タイムだったのねたらーっ(汗)






水筒にお水を飲むと すぐにパパのところに犬(笑)犬(足)





IMG_7235.jpg

IMG_7236.jpg

IMG_7237.jpg

IMG_72401.jpg




パパが一緒のお散歩だと いつも忘れられてる私顔(なに〜)



トッポに負けるまいと 私も本気走りで パパのもとまでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



半分も行かないうちに 息切れだわ…あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)   






ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

満開の桜は…

連休 みなさん楽しく過ごされたことと思いますわーい(嬉しい顔)



我が家は 私の実家を拠点に 近場をあっちこっちと〜車(セダン)

遊び回ってきました手(パー) 





今日は 連休前の桜が5分?6分?咲きになった 

我が家の近所での写真ダッシュ(走り出すさま)





お天気があまりよくなくて曇り (-_-;)




IMG_7209.jpg

IMG_7213.jpg




やっぱり青空の下の 桜がいいな〜顔(なに〜)



桜なんて興味もないトッポは 


相変わらずお友達の匂いを クンクン犬(笑)





IMG_7214.jpg





なかなか先に進まないので 安全な区間だけノーリードにー(長音記号1)





IMG_7225.jpg



IMG_7226.jpg




トッポの顔つきが 全然違う犬(笑)


楽しそう〜るんるん




車の入れない200bぐらいの区間でしたが、


私の周り(~_~;)を 楽しそうに走ってましたぴかぴか(新しい)






連休最終日、我が家に帰ってきましたが


我が家の近所の桜は ほとんど散ってました(>_<)


ありゃ…どんっ(衝撃)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする