2010年09月24日

パパ きりたんぽ!

秋分の日の昨日は とても寒かった秋田顔(なに〜)


スーパーでも鍋食材コーナーが ドーンと入り口に〜ひらめき



て、ことで我が家も今晩は きりたんぽ鍋に手(パー)







きりたんぽを買おうとした私に、NOexclamationと パパ(・・?


きりたんぽを買わずに 新米を買ってるしーexclamation×2





もしかして きりたんぽ作るってこと?






家に帰って新米を炊き ご飯をすりつぶして割り箸にまいて



レンジのグリル機能で20分ほど焼き焼きダッシュ(走り出すさま)



完成ぴかぴか(新しい)





IMG_7688.jpg





香ばしい香りに トッポもキッチンから 離れない〜犬(笑)





IMG_7689.jpg





IMG_7690.jpg






焼きたてのきりたんぽを パパからもらってるんるん






IMG_7694.jpg





パパにべったりのトッポ黒ハート


こうしてれば またきりたんぽもらえるかな犬(笑)exclamation&question


思っていたかは 不明ですが顔(イヒヒ)





意外に簡単(私が作ったわけではありませんがあせあせ(飛び散る汗))、



しかも美味しい手作りきりたんぽ



試してみてくださいわーい(嬉しい顔)







きりたんぽ鍋の写真ですが…

半分以上食べてから あっ写真と…モバQ

写真を撮るのを忘れるくらい 美味しかったとういことで顔(イヒヒ)






ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



味噌タレをぬった焼きたんぽも 美味しいよ〜手(チョキ)



ニックネーム クリーム at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

美味です???

3連休は 天気に恵まれず…たらーっ(汗)


家でゴロゴロしていた私(-_-;)



そこに おばあちゃんから梨(ひめんこ?)が届きました顔(笑)





飼い主同様ゴロゴロしていたトッポ 



でも こういう時は早っexclamation×2





IMG_7667.jpg





IMG_7670.jpg






段ボールに頭を突っ込みダッシュ(走り出すさま) 


物凄いスピードで梨を持っていった犬(足)(+o+)






IMG_7682.jpg





IMG_7686.jpg





美味しそうにカミカミ〜犬(笑)




半分程食べて ご馳走さん黒ハート






『トッポ こっちにも美味しいのがあるからおいで〜顔(イヒヒ)






IMG_7663.jpg




外耳炎のお薬 注射器5本半飲んだ 例の薬です(~_~;)






IMG_7664.jpg





やっぱ嫌いだよね〜exclamation&question



犬(怒) もちろんー(長音記号1)




ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ニックネーム クリーム at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

直してください(>_<)

今日は 少しだけ?寝坊しちゃった私あせあせ(飛び散る汗)


だってとーーーても 寝やすいだもん(~_~;)




のんびりと掃除機をかけてると…





IMG_7637.jpg




IMG_7641.jpg





早く散歩に行きたいトッポ そわそわ犬(足)犬(足)








IMG_7654.jpg






稲穂も大きくなって、頭を垂れるんるん


コスモスも満開かわいい







IMG_7623.jpg





トッポ 稲穂に目をやるでもなく(当たり前か〜顔(笑)





と、突然 急停止どんっ(衝撃)






IMG_7658.jpg






リードを 前足でまたいだしまい

お腹側からリードが…犬(泣)





『自分で またいで直したらダッシュ(走り出すさま)』(-_-;)







IMG_7659.jpg






犬(笑) 母 お願いぴかぴか(新しい)』の何とも可愛らしい微笑みに負け



仕方ないわねー(長音記号1)と 直してあげる飼い主でした(~_~;)






質問手(パー) みなさんのワンちゃん達は 

リードをまたいだ時に 自分で直せますか?

トッポ 私が直してあげるまで 動きません…顔(え〜ん)





ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ダブルパンチ(+o+)

タレ耳トッポ…また外耳炎になっちゃっいました顔(え〜ん)


2、3日前から 耳をかく仕草が多くなり〜どんっ(衝撃)


昨日の朝 病院に車(RV)




病院内では パパに奪っこして ブルブル震え犬(泣)

最後は パパと椅子の背もたれの間に 頭隠して尻隠さず状態顔(汗)

このときいたワンコの中では 一番大きいのに(大きさには関係ない犬(怒)


他の飼い主さん達も 笑ってました〜(~_~;)






飲み薬と塗り薬で すぐに治るようですひらめき





IMG_7634.jpg





IMG_7635.jpg







トッポ 薬は錠剤しかのんだことなくて、

今回 初めての粉薬exclamation×2



『注射器1本分ぐらいで飲めるように

水で溶かして飲ませてください』と説明を受けグッド(上向き矢印)




早速 家に帰って飲ませようと…





しかし…




粉薬を 先にお皿にいれ 次に水を〜(逆だったら良かったのにどんっ(衝撃)



思いのほか水が ジャーっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






結局 トッポ 注射器で 5本半ほど飲むことに…顔(汗)




意外に注射器って 入らないわね(-_-;)




ごめんよ トッポー(長音記号1) 





IMG_7626.jpg






IMG_7630.jpg






昨日は テンションバッド(下向き矢印)下がりっぱなしの トッポでした顔(なに〜)






ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 12:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おもちゃ???

スポーツ観戦(TVでですがあせあせ(飛び散る汗))が 大好きな私るんるん



昨日から始まった世界柔道でも 声援を送ってました顔(笑)



そんな私を 息子と娘が 「母は柔道好きだった?」と…



昨日から 好きになったの…(;一_一)







今日は トッポのトリミングその後ですぴかぴか(新しい)




当日は 毎回 帰るなり爆睡眠い(睡眠)で なかなか写真も撮れずどんっ(衝撃)





IMG_7601.jpg





爆睡中を一枚だけ…

シューは トリミング後もこんなことなかったのに、

性格なんでしょうね〜(~_~;)

トッポ 内弁慶犬(怒)   一歩外に出ると 借りてきた猫状態犬(泣)  






トリミング翌日の朝は〜




大人しいと思ったら(間違いなくいたずら?してる時)… 


やっぱりね(;一_一)





IMG_7609.jpg





巻いてもらったバンダナをとり カミカミー(長音記号1)






IMG_7613.jpg






母の顔色を伺い 巻いてexclamation&questionと 持っては来たけど…






IMG_7612.jpg
 





取ろうとすると 離さないしー



見つけるのが遅くて…もう穴が数ヵ所に…顔(なに〜)



バンダナは おもちゃじゃありませ〜ん顔(チラッ)





IMG_7619.jpg





そうなのよexclamation×2





ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

トッポ ショ〜ック!!!

今日は とても涼しい秋田るんるん



暑さ対策の早朝散歩も 終わりかな(*^。^*)

朝の散歩は Tシャツ上下長!でしたよダッシュ(走り出すさま)





さて今日は トッポのトリミングはさみ 一時間前の様子ですぴかぴか(新しい)






『トッポ これからカットよ〜』




 
IMG_7594.jpg





『カットだよ〜』




IMG_7598.jpg





IMG_7596.jpg





IMG_7600.jpg






と、こんな感じで テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



トッポ 『カット』という言葉は しっかり理解してるみたい顔(イヒヒ)






ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



はさみ頑張ってるかしら…exclamation&question







ニックネーム クリーム at 15:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

敵出現?^m^

みんなが休みの土日は いつも主役のトッポなのに…


先週は違ってた犬(泣)




IMG_7589.jpg




IMG_7587.jpg





おもちゃを投げて〜犬(足)と 持って行っても



誰も絡んでくれないしー犬(怒)







そのわけは…





IMG_7591.jpg





パパと息子が iPhone4に  娘が ディズニーケータイに


それぞれ機種変し、 新しいケータイに夢中なのでした(~_~;)






IMG_7572.jpg





トッポ おもちゃに八つ当たりむかっ(怒り)





IMG_7593.jpg





そして イジケたまま 寝ちゃった顔(なに〜)






しかし この後すぐに起こされ  


ケータイの 待ち受け画面用にと パチパチと写真を撮られハートたち(複数ハート)


主役復活ぴかぴか(新しい) 笑顔を振りまいていた トッポなのです犬(笑)





ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ミニトマト!?

今日から9月なのに…


朝から暑っーーーあせあせ(飛び散る汗)




この暑さミニトマトには良いのかしらexclamation&question


我が家の植えっぱなしで 手入れなしのミニトマトぴかぴか(新しい)


もう2.5メートル以上の高さどんっ(衝撃) 手 とどかないしー顔(え〜ん)



ふと ミニトマトって どれくらいの高さまで育つんだろうと…(?_?)





IMG_7553.jpg






どこかで 切らなきゃいけなかったのかしら?






IMG_7555.jpg





一日おきにザルに大盛ダッシュ(走り出すさま) 収穫(*^。^*)



毎日 美味しいトマトを食べてますわーい(嬉しい顔)







トッポは〜





IMG_7557.jpg




 

冷房を入れてるに、窓を開けてたときのクセ?


閉めきった窓のそばで ゴロゴロです顔(チラッ)







実は私 先週ぎっくり腰に…

やっと ゆっくりですが動けるように手(パー)




久々にトッポと 散歩犬(足)




IMG_7570.jpg





散歩中 何が一番大変だったかというと

ウ○チの後始末ふらふら

しゃがみ込んでから立つのが 大変ー(長音記号1)





IMG_7565.jpg





犬(怒) しっかり取ったか?と いう感じで


トッポが確認にやってくるしー(;一_一)







まだまだ暑い日が続くようなので ぎっくり腰 夏バテしないように

お気をつけくださいねHello





ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする