2010年11月30日

ニブイ…(~_~;)

昨日の秋田は とうとう雪が…顔(え〜ん)



窓の外はこんな感じ〜ひらめき




PC280021.JPG




電車電車通学の娘は 電車が遅れて遅刻どんっ(衝撃)


車で通学の息子は 道が混んでて遅刻どんっ(衝撃)




『だから 早めに家出ろと言ったべーむかっ(怒り)




こんな風にさらっと雪が積もっただけなのに


雪国秋田は…小パニックかよ…顔(なに〜)






こちらのお方犬(笑) 散歩には全然行く気なしあせあせ(飛び散る汗)





PC280022.JPG





起きてはいるものの、試しに言った『散歩』の言葉に


目を合わせない(-_-;)





と、ここまでが昨日の話





今日は 昼過ぎまで天気もよく晴れ


「こんな日は これからどんどん減るだろうなexclamation×2」と


1時間以上かけて ゆっくりお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)






Image001.jpg




田んぼの水たまりも 氷がはってるexclamation×2寒っー(長音記号1)




101127_100238.jpg




トッポも寒かったのか 抱っこの要求が…犬(泣)




『今日はダメexclamation 母 昨日から体中いたいのよ…(+o+)』






?もしかして?熱でもあるかしらexclamation&question
(;一_一)





家に帰って 体温計と、ありゃ38.7度だわあせあせ(飛び散る汗)



昨日の夜から体が痛かったのは 熱のせい顔(汗) とてもニブイ…私



いや 熱には強い私とも言う顔(ペロッ)





皆さんもの風邪には お気をつけください手(パー)




朝は寒い中 ロング散歩をし、

熱を測り 体温計の数字を見て 『あら〜そうだったのexclamation』と


体が痛い原因がわかり スッキリしたおバカな私です顔(笑)







ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:34 | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

もう少しスローで走って<(_ _)>

昼過ぎで 今頃が一番気温が高くなる時間帯かしら顔(チラッ)


外の気温は 4℃か〜(-_-;) 寒いあせあせ(飛び散る汗)


と その時『石焼〜き 芋〜』と…車(RV)

ん〜近いぞるんるんるんるんるんるん



こんな日は(本当はこんな日じゃなくても顔(ペロッ)) 食べた〜い黒ハート




『おじさ〜ん?お芋ーーーくださ…いHello』って…あせあせ(飛び散る汗)



我が家の前は 猛スピードで通過…顔(泣)





なので じぶんで焼くことに〜



我が家の冷蔵庫 野菜室には必ずさつま芋が ありますexclamation

ほとんど空っぽ状態でも、さつま芋だけはありますexclamation×2(笑)






PC230044.JPG




焼き芋の匂いが漂ってくると〜



トッポはそわそわ〜犬(足)














私が いつつまみ食いをするのかと 見張ってる様子目




もう少しだよ〜手(パー)   3時のおやつには間に合いそう(*^。^*)







『冬のおやつは 焼き芋が一番だよね揺れるハートトッポ』と 


同意を求める 私でした顔(ペロッ)




ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム クリーム at 14:10 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

冬用の体重?体格?

いきなりですが〜顔(ペロッ)


トッポはどこにexclamation&question なんて〜(*^。^*)




PC180001.JPG




私の靴下で遊んでます(;一_一)


洗濯物をたたんでる時 靴下の片方が見当たらない顔(なに〜)

犯人はトッポだったのねどんっ(衝撃) ←話が飛んでしまった<(_ _)>




前に余り布で作った パーカーTシャツ(だいぶ大きめ…)


散歩時 風がとても冷たくて トッポにも 少し厚手の洋服と、


数少ないトッポの服を引っ張り出して 着せてみると


ほとんどがパッツン… えっ… 太った?あせあせ(飛び散る汗)



トリミングしたばかりで 毛だってないのに…





PC180004.JPG





夏はやせて 冬は太るトッポダッシュ(走り出すさま)

散歩だって 夏場と同じぐらい歩いてるし〜犬(足)

寒さ対応の 犬(笑) 体に変身?かしら…




まさか クマさんみたいに冬眠とまではいかないけど、


お先祖様が 野生時代に冬場は 食べ物が少ないから…とかの影響exclamation&question (笑)





PC180006.JPG





トッポの洋服 買っちゃお〜っとるんるん


朝からネットパソコン どれがいいかな〜顔(笑)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:53 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

タイトル?思いつかないぞ(-_-;)

今日も寒い1日になりそうな?


外の気温は4度か…(>_<)


着膨れて動きにくい私 いざ散歩へ〜ダッシュ(走り出すさま)





PC170001.JPG




葉っぱ全部落ちちゃって 寒そう顔(なに〜)




雪が降るのももうすぐ…





今日のような日は 貴重だよトッポ


思いっきり走ってきなさい〜手(パー)




PC160026.JPG




PC160027.JPG





でも…やはり 私からあまり離れることが出来ず


すぐに引き返してくる(~_~;)









「アセラさん」のお絵かき機能を 初めて使い『ザ・鼻息犬(笑)

わぁ〜黒ハート楽しい〜顔(笑)

これからちょくちょく使いそう(*^。^*)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:14 | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

じらしてみました!?(~o~)

今日は とても天気が良く晴れ




PC160010.JPG





トッポは 散歩に行きたくて 私の後をずーっとついてくる犬(足)




ちょっと いじわるして 知らん振り顔(ペロッ)




PC160003.JPG


PC160004.JPG


PC160005.JPG


PC160008.JPG




じらされて…トッポの表情もだんだんと…犬(泣)






それでは お散歩に出発しようかなるんるん





PC160017.JPG



PC160019.JPG




カラスが怖いトッポたらーっ(汗)

電線が切れそうで怖い私(+o+) (そんなに簡単には切れないかあせあせ(飛び散る汗)





PC160014.JPG



落ち葉だらけの散歩コース


歩くたびに紅葉カサカサ〜と


この音聞くことできるのも 今の時期だけか顔(チラッ)


ちょっと淋しい音だけど 私好きかも(^^♪





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:14 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

予期せぬ行動に…

今にも雨が降りそうな…顔(なに〜)


ダッシュで 短めのお散歩よ トッポexclamation×2







今日は 昨日の犬(笑) 誕生日の食事の話しです。




PC140001.JPG




トッポの大好きなもの勢ぞろい〜ぴかぴか(新しい)




PC140002.JPG




PC140006.JPG




PC140004.JPG




PC140005.JPG





『食べていいよグッド(上向き矢印)』の合図で 猛スピードで食べるトッポ(~_~;)



予想に反して ケーキは最後のよう顔(チラッ)
(絶対にケーキは最初と思ってたのにな!)



まぁ〜ここからは 完食して空っぽのお皿の写真と、


ゆっくりかまえていた私でしたダッシュ(走り出すさま)





『げっどんっ(衝撃)トッポあせあせ(飛び散る汗)



最後にケーキにむかったトッポは


ジャーキーでも食べるように 両手ではさみ…むしゃむしゃ…


そして私の声にビックリして、


肉球 口まわり なぜか耳毛に 生クリームやらムースやら


たっぷりと付けた状態で、


家の中を走り回った…顔(え〜ん)



まさかそんな食べ方するとは〜でも 意外な発見るんるん





記事タイトルにしておきながら 写真がなくてスミマセン(>_<)


それだけ私が焦っていたという事で…顔(汗)





しっかり拭き掃除したけど…


今日の朝も 甘〜いケーキの香りが〜バースデー


昨夜は 暗い中 肉球をいつまでも舐めてるトッポでした顔(イヒヒ)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 10:59 | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

トッポ 4歳だ〜♪

PC130001.JPG




寒くて 部屋が暖まるまで 出たくなーい犬(泣) トッポ(~_~;)


息子が幼稚園時代に使用していた 年代もの?のハーフケットが


この時期のお気に入りるんるん






『トッポ起きなさいexclamation 今日はあなたの誕生日だよ〜ぴかぴか(新しい)





PC140003.JPG




PC140002.JPG




PC140004.JPG




などと 思ったかはわからないけど…(~_~;)


いやexclamation×2食いしん坊トッポは 思ってるはずだ顔(イヒヒ)






我が家に 2ヵ月半でやってきたトッポ 犬(笑)


もう4歳か〜早いな〜




特技???自慢できること??? 何もないな〜(-_-;)


いっぱい食べて こんなに大きくなりましたグッド(上向き矢印)かなわーい(嬉しい顔)




あっexclamation一つだけ自慢できることあったexclamation×2


トイレの失敗が一度もないじゃん顔(笑) 


我が家に来る前に トイレのしつけは完璧で


来たその日から シートの上でできた手のかからない仔でしたぴかぴか(新しい)




トッポのお母さん こんなかわいいトッポを産んでくれて


ありがとうです(^^ゞ  


今日 4歳になりましたハートたち(複数ハート)


破壊王トッポ 絶好調です顔(ペロッ)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:26 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ラン♪ラン♪

天気の良かった昨日 久々にドックランへ〜車(セダン)




他のワンちゃんと遊ぶことなんて ほとんどないしー

ちょっとドキドキの私顔(なに〜)



でも 先に遊びに来ていたワンちゃん達が 優しいこで

一緒に遊んでくれましたるんるん





PC120011.JPG




脱走?の 相談をしたり顔(ペロッ)




PC120015.JPG




相撲をしたりダッシュ(走り出すさま)





天気の悪い日が続いた秋田 お散歩も短めだったトッポ


今日は思いっきりランできました〜♪





PC120013.JPG




PC120017.JPG





トッポと遊んでくれて ありがとうです手(パー)


それと〜ごめんなさい(>_<)


最後は 犬(笑) 楽しすぎて


みんなを しつこく追っかけまわしちゃった顔(え〜ん)





家に帰る車の中で 既に爆睡トッポ眠い(睡眠)


また 会いたいね犬(笑)







ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 08:00 | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おやすみ…

今日は 天気もよく気持ちいい朝〜晴れ


て、ここだけの話 もう朝と呼べる時刻じゃないよーとモバQ


寝過ぎて体が痛〜いあせあせ(飛び散る汗)






今日は 昨日のトリミングその後〜でするんるん




トリミング後は ぐったり、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)トッポ

今回も たまたま撮れたカメラ目線の写真が 一枚だけ…たらーっ(汗)



『写真 撮らせて〜グッド(上向き矢印)





PC110008.JPG





PC110009.JPG




えっあせあせ(飛び散る汗) 一枚しか撮ってないけど…




とーっても 犬(怒) 不機嫌そうな顔して


自分のベットに逃げ込んじゃった(;一_一)





PC110010.JPG





一度は 笑顔でポーズの写真が撮りたーい顔(え〜ん)


「トリミング後 不機嫌顔写真集」なら たくさん発売できそうだわ顔(チラッ)







『一眠りしたら 写真撮らせてくれますかexclamation&question<(_ _)>



『…犬(怒)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 16:59 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

???に 行くよ(#^.^#)

今日も寒ーい台風秋田 でも雨は降ってないので よしとしよう(~_~;)




でも いざ外に出ると トッポじゃないけど…

家の中に戻りたくなる(>_<) 寒あせあせ(飛び散る汗) 寒あせあせ(飛び散る汗) 寒あせあせ(飛び散る汗)





急ぎ足で散歩を終了ダッシュ(走り出すさま)

今日の記録は 23分だーぴかぴか(新しい)

同じコース 暖かい時期は 1時間かかってたのに…

いかにトッポの寄り道が多かったのかと犬(笑)

寒いと、トッポも寄り道しないことが判明顔(イヒヒ)






冷えた体は 湯たんぽexclamation&question




PC110002.JPG 




私の膝を枕に眠い(睡眠)



この湯たんぽちゃんは わがままで

自分が温まると、移動しちゃいます犬(足) 当たり前か〜顔(笑)






体も温まったことだし、???に行くよ〜





PC110004.JPG



PC110008.JPG




トッポが行かなきゃ意味がない所だよ〜顔(ペロッ)



そう今日は 予約しておいたはさみトリミングの日


トッポ 気づいてないしー(^。^)






ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:29 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

納豆が好物のワンコです♪

寒い日が続き 鍋レストランが 続いてる我が家家


今晩は 納豆嫌いの息子がいないので


納豆汁に決定ぴかぴか(新しい)




秋田でも県南地方で よく食べられてるのかなexclamation&question

県南出身の私は 子供の頃から食べてましたるんるん

体も温まるし 美味しいですよ顔(笑)







まずは 納豆をすり鉢ですりつぶして〜とグッド(上向き矢印)





PC100002.JPG





昼休み ご飯を食べに帰ってきたパパが スリスリ…


私というと 頑張れ!と言いながら パチパチカメラ(#^.^#)





PC100005.JPG





PC100007.JPG





PC100010.JPG





PC100013.JPG





なかなか終わらない納豆すり作業…犬(泣)


トッポは 大好きな納豆の匂いを嗅ぎながら スヤスヤ眠い(睡眠)


寝ちゃったよ〜顔(なに〜)






昼休みという限られた時間の大半を 納豆すりに使い、

会社に戻ったパパ ありがとう手(パー)




exclamation×2 私 決して鬼嫁じゃないですよ〜顔(ペロッ) 




ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:47 | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

進めない…(>_<)

昨日は 台風のような雨と風だった秋田顔(汗)


今日は昨日よりはマシかなexclamation&question






我が家の玄関前の階段には…雪





PC080001.JPG





寒っどんっ(衝撃)






トッポは 散歩に行く気なし(-_-;)






PC090003.JPG






『さ・ん・ぽぴかぴか(新しい)』と言ってみたけど



反応なしだ〜顔(チラッ)








でも 昼過ぎには、晴れお日様もチラッと顔をだし


道路も乾いてきたので


今だ手(グー)と 無理やり散歩犬(足)




101110_130352.jpg




でも 強風で 上手く歩けない…犬(泣)


結局 抱っこかー顔(え〜ん) 


私も失敗したなと…






 
PC080001.JPG





家に帰るとすぐにゴロン〜もう寝てるしー眠い(睡眠)


『やっぱ寒い日は 家の中でゴロゴロが一番だねexclamation×2 トッポ顔(ペロッ)






ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:52 | TrackBack(0) | ケータイから(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

カミカミできない(;一_一)

今日の秋田は 物凄ーい風と雨だ…顔(え〜ん)



もちろん散歩は中止あせあせ(飛び散る汗)



窓から外を見ると いろんなものが飛んでたり、転がっていったり目

(スーパーの袋 ペットボトル 缶? なんかの蓋…)






トッポはというと ボール?遊びに 夢中です犬(笑)





PC030005.JPG






ではなく 柿を食べるのに真剣でした顔(笑)






PC030004.JPG






大好きな柿のヘタ 犬(笑)  なぜヘタが好きなんだろう?(~_~;)






PC030003.JPG





柿のヘタをカミカミしたいのに…犬(泣)


自分の手で押さえ込んでるため、


ヘタまでたどりつかないたらーっ(汗) 


ヘタにたどりついた時には 悲しいことに犬(泣)


私に 『お腹壊すからダメexclamation×2』って


取上げられるんですけどね(^_^;)




ちょっとexclamation&question間抜けな我が愛犬なのです(~_~;)






ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:51 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

今更ですが(+o+)

今日は お天気も悪くー(長音記号1) 


朝からゴロゴロしている トッポと私(~_~;)






PC070008.JPG






暇なので 前に買ったプードル雑誌を見てると、


そこには えっ〜と 思わず口にしちゃった文面が…





PC070011.JPG





ワンコの体高って 床から背中までだったの〜顔(なに〜)



恥ずかしながら私 ほんの数時間前に知ったあせあせ(飛び散る汗)



ただ漠然と 『高さだから頭まででしょう犬(笑)』と いいかげんな私モバQ 



トッポの頭までの高さを測ってましたよダッシュ(走り出すさま)





床から背中までだと、27.5センチ 体重も5.4キロ



正真正銘のトイプーだったのねグッド(上向き矢印)






PC070007.JPG






犬(笑) 大きさは気にしない 健康一番の我が家ぴかぴか(新しい)


体高の意味も知らなかった(+o+)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:48 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

僕のですか?

これからの 寒ーい冬に備えてー(長音記号1)


エルモの腹巻買ってきた私(*^。^*)


これで寒い日のお散歩もバッチリだわるんるん






でも ここに自分の洋服?と 勘違いしたワンコが…




PC020002.JPG




テーブルに置くと飛んできて


『僕の?僕のだよね?』と言ってるような〜exclamation&question




PC020004.JPG





『それは 母のだよ〜顔(チラッ)





PC020001.JPG




がっかり…犬(泣)







さて話はかわりますが



車に乗り 信号待ちをしていた私

ふとテレビに目をむけると 

シルク姉さんの美顔筋トレ方法やってたんですよexclamation×2



次の私の行動〜たぶん皆さんの予測どおりダッシュ(走り出すさま) 

テレビをみながら、こうするのね〜とひらめき 



隣で 同じく信号待ちしている車を見ると、

お隣のおばさんも やってました顔(イヒヒ)(笑)



目が合い 知らない方ですが『こんにちは(~_~;)』と

妙な親近感が…(たぶん お互いに変顔は見られたなとあせあせ(飛び散る汗)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ニックネーム クリーム at 15:00 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

勇敢?なトッポ?

今日は一日雨の予報だったのに〜


朝 窓から外を見ると 


どんよりした雲だけど 道路乾いてるるんるん





『トッポ 雨の降らないうちにお散歩だよ〜ひらめき』と


トッポに声を掛けてから、その後が長い私(-_-;)


今日の寝癖は とても手ごわかったのよ…あせあせ(飛び散る汗)





って このポタ、ポタって音は…雨exclamation&question 降ってきちゃったがく〜(落胆した顔)





ということで お散歩中止犬(泣) 掃除機でもかけるかダッシュ(走り出すさま)







ここから トッポの反撃?開始犬(怒)





PC030012.JPG





お散歩中止に 悲しいトッポたらーっ(汗)


晴れ晴れしない気持ちを私に?(笑)






『トッポ 邪魔なんだけど…』





PC030014.JPG





『トッポのおもちゃ 掃除機で吸っちゃうぞー』





PC030016.JPG





えっ…どんっ(衝撃) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





PC030017.JPG




やめろーワンexclamation×2ワンexclamation×2 犬(怒)




自分で掃除機の前に差し出しておいて


吸われる?と思ったら 焦りまくったトッポです顔(イヒヒ)





今日の掃除機がけは いつもの倍の時間かかったわ顔(チラッ) ふぅ〜





ランキングに参加してまするんるん ポチっとしてもらえると嬉しいですぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 10:26 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

狸寝入り(・・?

昨夜?朝方? 物凄い風と雨だったらしい秋田台風


私 何も知らずにグッスリ…眠い(睡眠)


息子と娘が話してるのを聞いて知った〜どんっ(衝撃)


そして いかにも知ってたかのように 話に参加顔(ペロッ)





まだ風が強いけど、雨は降ってないので、


トッポに散歩のお誘いをダッシュ(走り出すさま)





『トッポ おいで手(パー)





PB270003.JPG






『雨は降ってないから 散歩行くよ犬(足)






PB270001.JPG






PB270005.JPG





今まで遊んでたのに、急にネムネムモードexclamation&question


それとも狸寝入りexclamation&question(-_-;)





犬(笑) 雪やこんこん〜犬は喜び 庭駆け回る…るんるん(童謡)


って、まだ雪も降らないうちから


暖房機そばで 丸まってるトッポです顔(なに〜)





ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:24 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする