2011年02月14日

湯沢『犬っこ祭』愛犬の祈願祭♪

昨日は 秋田県湯沢市の『犬っこ祭り』に行ってきました車(セダン)


愛犬の祈願祭があるということで、


お友達の満太郎君一家と待ち合わせ顔(笑)




犬っこ1.jpg




満太郎くんママと 私は同級生ー(長音記号1)


前は近くに住んでたんだけど、お引っ越ししちゃって


なかなか会えなくなって顔(泣)


今日は久々の再会に 私もルンルンるんるんるんるんるんるん





犬っこ.jpg




『満太郎くん 久しぶり犬(笑)




子犬の頃は よく一緒にお散歩したり、お家に遊びに行ったり



覚えてるのかな〜このこ達犬(笑) exclamation&question





IMG_7859.jpg





おや?遠くで何やら音がする?と思ったら



「愛犬祈願」始まってるしーあせあせ(飛び散る汗)





IMG_7873.jpg




犬っこ2.jpg




祈願祭より、周りのワンコや、出店のいい香りが気になる二人(ワン)顔(なに〜)








ビビりのトッポは 大勢の人とワンコで 固まる寸前犬(泣)







犬っこ3.jpg




とうとう固まった…




IMG_7872.jpg




もう 歩くのも拒否 抱っこ…顔(汗)







初めて「愛犬の祈願祭」に 行ったのですが


いろんな犬種が勢ぞろい 楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


トイプーの多さには ビックリですexclamation×2


そのたくさんのトイプーの中でも 


トッポ 大きさは 上位にランク付け 間違いありませんでした顔(イヒヒ)





今年も 病気することなく元気で楽しく犬(笑)


来年もまた行こうねトッポ(*^_^*)

ニックネーム クリーム at 16:28 | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

雪で道路が…

昨日は 天気が良く いつもより少し遠くまで散歩犬(笑)



雪の降らない時期は よく歩いてた散歩コースなのですが



久々に来てみたら 道が…顔(汗)




110202_0912581.jpg




けもの道?みたいに なってるあせあせ(飛び散る汗)


車のあまり通る道は、除雪は後回し


今年みたいに雪の多い年は 仕方ないことバッド(下向き矢印)




110202_0913211.jpg




雪嫌いトッポも 天気が良いし 暖かかったので


いつもよりルンるんるんルンるんるん気分だったのに…


この道は無理…って感じで 私をチラチラ目(抱っこの要求が犬(泣)


抱っこしてこのコースは キツイよ(;一_一)


別の道にコース変更ダッシュ(走り出すさま)






帰ってから高速車(セダン)で 実家に〜



 


110205_1315471.jpg




屋根から落ちた雪と 降った雪で 家が埋まってる感じ(+o+)


『おーexclamationスゲ〜exclamation×2


雪かきを手伝おうと やってきたのですが…


私は要領が悪く 皆の邪魔してるとの声が…(;一_一)


なので家に入り 応援隊長に、部下のトッポとともに


『頑張れ〜手(グー)』と

ニックネーム クリーム at 15:33 | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今日も騙された!?

毎日毎日 雪よく降るなと…(-_-)

私の住んでる秋田市は そんなに降雪量が多くはありませんが、

実家の横手市は凄っexclamation×2の一言顔(なに〜)

二階の窓から外に出れますダッシュ(走り出すさま)

もう屋根から落ちた雪が 二階の窓より高くなってますどんっ(衝撃)







トッポは お家の中でぬくぬくお昼寝中exclamation&question



P2180008.JPG



P2180001.JPG



P2180003.JPG





PCをしてる私の足元にいたと思ったら…


音も立てずに ぬいぐるみさんを破壊中でした顔(え〜ん)


『もう耳 取れてるしーあせあせ(飛び散る汗)





P2250017.JPG




トッポ 怒られそうバッド(下向き矢印) ヤバいバッド(下向き矢印)と 感じたのか


すぐに私の前にお座りして、ごめんなさい<(_ _)> みたいな態度ー(長音記号1)


この笑顔に 今日も騙された(^_^;)


怒る気も どっかに飛んで行っちゃった!




『今度やったらダメだからネexclamation』(この言葉何回言ったろう)と、 

言いながら

チクチクとぬいぐるみさんの耳を 

縫い合わせる飼い主でした(^_^;)




ニックネーム クリーム at 15:04 | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする