2011年04月28日

散歩前!恒例のストーカー(~_~;)

すっきりしないお天気続いてる秋田です(・_・;)




窓から外をチェックしていたトッポ 目

お散歩しているワンちゃんを見つけると

自分も散歩〜犬(笑)と 

私の後を追いまわしてますダッシュ(走り出すさま)




P5250001.JPG




『まだ 掃除中exclamation×2




P5250002.JPG




少しするとまた…




P5250003.JPG




『掃除終わったから行こうかグッド(上向き矢印)




P5250004.JPG




ぶちゃいくな笑顔で 大喜び顔(イヒヒ)







P5250005.JPG

P5250007.JPG




秋田でも桜が咲き始めました。


トッポは桜より お友達のにおいが気になるよう(~_~;)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

前に進めませ〜ん(>_<)

散歩コースの桜のつぼみも だんだんと膨らんできた〜(*^_^*)




P5220001.JPG




今日も 桜チェックと…


少し風が強いかな〜顔(チラッ)と 思ったけど出発犬(足)


住宅街は 建物が風を遮ってくれて 普通に歩けたけどダッシュ(走り出すさま)


一面田んぼコースは 前に進めないほどの強風顔(なに〜)




P5220013.JPG





P5220005.JPG




散歩大好きトッポも 今来た道を 帰りたそうに…



『頑張って歩け〜グッド(上向き矢印)




P5220006.JPG




『マジですか〜犬(泣)






P5220008.JPG




『母 やっぱ無理…たらーっ(汗)』で、Uターン 短めの散歩となりましたバッド(下向き矢印)



でも 途中 私の被っていた帽子が

風で飛ばされるというハプニングのせいで、

いつもより歩いた感が手(グー) (~_~;)

久々走った〜あせあせ(飛び散る汗)


何年かぶりのマジ走りー(長音記号1)

でも 傍目には早足にも 見えないかも(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

車=動くベット(・・?

まだまだ余震が 頻繁にありますね顔(汗)

家族は気づく余震も 全く分からない平和な?私(^_^;)

今日の早朝もあったらしいのですが、熟睡してましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろんトッポも…眠い(睡眠)

家族が 昨日の揺れやら〜朝の揺れやら〜 話をしてたけど…

適当に「そうだったねグッド(上向き矢印)」と 知ってるふり(-.-)



強い余震もまだ多いし、みなさんお気を付けください。






今日は 車に乗ると すぐ寝ちゃうトッポです犬(笑)




車に乗ると寝ちゃうワンちゃんって 多いと思いますが、


トッポは エンジンをかける前にもうウトウト…早過ぎ…




P5150023.JPG




P5150021.JPG





車は寝るところと 思ってるのかしらexclamation&question 



『トッポ寝てる?』と 声かけると





P5150025.JPG



P5150024.JPG





いかにも寝てませんよ〜犬(怒)みたいな顔して 飛び起きる姿が

可愛くて〜黒ハート 

眠りの邪魔をしてしまう飼い主でした顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

チェック(・_・;)

晴天の秋田〜晴れ 窓から差し込む陽射しが眩しい〜(*^_^*)


一応UVカットのカーテンなんだけど…あせあせ(飛び散る汗)


4月 5月の紫外線って意外に怖いってexclamation 

部屋の中でも窓辺は 注意ってexclamation×2

ちょうどTVつけたら 言ってるしー


焦って日焼け止めを顔に塗りまくる 私でしたー(長音記号1)

即 実行よダッシュ(走り出すさま)





こんな朝は トッポも「散歩♪」と そわそわ犬(笑)


私の後ろを付いてくる犬(足)犬(足)




P5140004.JPG




40分?程 私のストーカーと化す(~_~;)

やっとお散歩に 出発るんるん




桜のつばみも少し膨らんできてるー♪と 木を見上げていると

その横でトッポは




P5140012.JPG
注)カラスがいっぱいる→カラスがいっぱいいる!です。「い」入れ忘れた(>_<)



カラスさんチェック目

カラスさん 苦手なんだよ犬(泣)

カラスさん じゃなくてカラスさんでしょ(-.-)



P5140008.JPG




前方のチェック犬(怒)も おこたらない ^m^





P5140005.JPG




安心してクンクン開始〜犬(笑)






1時間ぐらい散歩したかな

家に帰ると 




P5140017.JPG




即爆睡…眠い(睡眠)  お散歩の夢でも見てるかしら顔(イヒヒ)
 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

コース変更!なぜ?

今日も ぽかぽか 暖かい秋田(^o^) 

気温も18度ぐらいになる予想 やった〜手(チョキ)

桜のつぼみ ぐんぐん大きくなれ〜グッド(上向き矢印)





今日のトッポは 昨日の続きです。



ゆっくり掃除機をかける私に 早く散歩に行きたいと


訴えてたトッポ(昨日のブログ)


で、掃除も終わり 『散歩行くぞーexclamation×2』となり、トッポのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


その時 『ピーピーピー』と 洗濯終了のブザーダッシュ(走り出すさま)


「こりゃ〜洗濯物 干していくしかないでしょう顔(チラッ)


トッポバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)   そして洗濯カゴに八つ当たり?




P5130020.JPG



P5130016.JPG





ひっくり返して 押したりカジカジしたり…犬(怒)




P5130022.JPG




『行くよ』の一言で 我に返った顔(笑)





犬(笑) いっぱいいっぱい待たされて やっと散歩に出発犬(足)


でも 家を出てすぐに 日向ぼっこしている猫ちゃんを発見目



P5120010.JPG




P5120011.JPG




大好きな散歩コースを 猫ちゃんを見てしまい変更することに…犬(泣)
(猫ちゃんとの距離 結構あるんですけど顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

散歩に連れてけ〜!

風は少し強いけど… 暖かい秋田でするんるん


ぽかぽか陽気に、調子にのりチャリで 買い物に出かけてみたら…

行きは送り風で スイスイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰っりは向かい風… 重い荷物をチャリカゴに進まな〜い顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっと我が家に着くと 太ももプルプルだ(・。・;





では〜今日の朝のトッポの様子を少し犬(笑)




のんび〜り掃除する私を 早く散歩に行きたいトッポは…





P5120001.JPG



P5120003.JPG



P5120005.JPG






P5120008.JPG




犬(怒) だんだん顔色が変わってきたあせあせ(飛び散る汗)




P5120007.JPG





早く掃除終われと?怖い顔に…犬(怒)犬(怒)





今行くから(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お久し振りです♪

あの大きな地震から ひと月ですね。

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災されたみなさまとご家族の方々 
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を お祈りしてます。





2か月程 放置状態のトッポ犬(笑)ブログ やっと更新あせあせ(飛び散る汗)


余震にも慣れっこになってしまったこの頃
(でも…7日夜の11時半頃の余震には ビックリ 震度5強がく〜(落胆した顔)

いつもと変わらずのんびりとした日々を 送っています(*^_^*)



トッポも元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_7897.jpg




苦手なトリミングも頑張りexclamation&question顔(イヒヒ)


毎日 超長い散歩に 出かけております犬(足)





私の住む秋田市は 雪はもうありませんが…

実家の方では まだ2m以上の雪が…
(決して山奥の一軒家ではありませんよひらめき




110402_0704471.jpg



110402_0703471.jpg




毎年5月の半ば頃まで残ってる雪

今年は6月に入っても残っていそうどんっ(衝撃)






テレビで見る満開の桜〜桜 早く秋田でもと、

散歩しながらチェック目

でも つぼみも何処?という感じです(T_T)




ニックネーム クリーム at 17:26| 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする