2011年05月30日

もう少し…(・。・;

朝から 強風と雨  それに寒〜い顔(え〜ん)

暖房機 スイッチONしちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

昨日は半袖で過ごせるくらい 暖かかったのにー(長音記号1)




今日は 昨日のトッポの天国と地獄???
(ここまで大げさな差では ないですけど顔(イヒヒ)



昨日は暖かかったけど、空はどんより曇り

今にも降り出しそうな雨

窓から外を見ると 雨はまだ大丈夫exclamation×2




P6250002.JPG




玄関先で トッポは楽しいお散歩を思い浮かべ犬(笑)? 嬉しそう黒ハート


しかし


外に出たら、急に大粒の雨が降り出した雨
トッポが外に出るのを 待ってたかみたいに顔(チラッ)





P6280003.JPG




犬(足)犬(足)行く気満々のトッポでしたが、

すぐに家に入り ベットで不貞寝犬(怒)




『あなたの日頃の行いが 悪いんじゃないの〜exclamation&question ^m^』


『母!もう少し早くお散歩に出てれば…犬(泣)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

占いはビリ…

ペット専用ブログサイトなのにー(長音記号1)

今日は自分のこと しかも文字だけ…<(_ _)>


朝は『めざましテレビ』を見ながら朝食の我が家TV

「占いなんて信じな〜いexclamation」と 思いながらも

毎日 自分の星座は チェック顔(チラッ)

今日は ビリ…なんか嫌な予感したのよね(-_-)




天気もいいので 自転車でお買い物ダッシュ(走り出すさま)

少しの買い物の予定が お店に行ったら特売日わーい(嬉しい顔)

車にすればと…と 後悔(ー_ー)!!  

まぁどうにかなるでしょうと、たくさん買っちゃったるんるん




パスタ1`入り×3・ケチャップ2本・ヨーグルト500g×2
牛乳3本・ビール500_×6・洗濯洗剤・柔軟剤
あとは今日の夕食の材料と〜

重すぎた顔(え〜ん)

自転車のカゴに何とか押し込んだけど

真っ直ぐに進まないぞーあせあせ(飛び散る汗)



お店から100mも行かないうちに、

カーブミラーにドスンどんっ(衝撃)

缶ビールが割れて シュワー爆弾


散乱した品をひろい 自転車を押して帰ってきましたモバQ




今日から 占いは信じることにした私(−−〆)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

稲さん 大きくなあれ♪

昨日は ご飯を減らされ 犬(泣)凹でたトッポでしたが、


今日は朝からエサがっつり食べ、テンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




P6230002.JPG




「まだ 洗濯終わってないしー顔(チラッ)




P6230003.JPG




「だからまだ…」(ー_ー)!!  トッポ 上から目線犬(笑)



昨日の病院内とは大違いー(長音記号2)

膝の上でブルブル震えてたの誰だっけ?顔(イヒヒ)







P6230005.JPG




散歩コースの田んぼは 殆どが田植えを終え、

田植え機に犬(泣)ビクビクしながらの お散歩も終了ダッシュ(走り出すさま)




P6230008.JPG




トッポ 大好きなお米(稲)のチェック?わーい(嬉しい顔) 




P6230010.JPG




前はチャーハンとか たまに作ってあげてたけど…

いつからか ただのご飯のほうが好きと判明exclamation×2
(まぁ〜あげる方としては 楽なんだけど〜)(・。・;


トッポみたいに 白いご飯だけを

ガツガツ食べるこって いるのかしらexclamation&question


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

テンション下がった(ー_ー)!!

今日は 超ロングお散歩をすませ 動物病院へ車(セダン)

と言っても 病気じゃなくてフィラリアのお薬をもらいに(*^_^*)





体重測定と簡単な検査病院

痛くもないのにトッポは ビクビク尻尾も下がりっぱなし犬(泣)

聴診器をあてた先生に 『だいぶ緊張してますねexclamation』と

小心者のトッポ 怖くて心臓バクバク…顔(なに〜)




で、私が気になっていたのは トッポ体重ー(長音記号1)



えっどんっ(衝撃)




P6220003.JPG




なんと 5.9`だーexclamation×2  最高値をマークモバQ

思わず先生にダイエットが必要ですかって 聞いちゃいましたよ顔(チラッ)

そしたら 意外な答えが 

『痩せてるほうなので、その必要なし』とのこと〜ぴかぴか(新しい)





実は 昨日から散歩をたくさんして、

ご飯は少なめにして、

少しでも体重が減ってたらいいなって(~_~;)
(絶対にダイエット必要って言われると 思ってたので)

自分が学生時代の体重測定前日みたいな顔(ペロッ)



太って脚に負担がかかって関節痛いとか、可哀そうだしなとあせあせ(飛び散る汗)

太ってるのではなくて 大きいだけでした顔(イヒヒ)





P6220002.JPG




『僕 太ってないしー犬(怒)

『病院は 怖かったたらーっ(汗)

『腹 減った犬(怒)


テンションが思いっきり下がってしまったトッポでしたバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お手伝い???

今日もぽかぽか いい天気〜るんるん


いつもの散歩コースでは 田植えの光景を

よく目にするようになりました。

でもトッポは 田植え機が怖くて…犬(泣)

いつもより そばにピタっexclamation×2

何度 蹴飛ばしそうになったことかあせあせ(飛び散る汗)




110422_084328.jpg

110422_084341.jpg




せっかくのノーリードも 

3mも離れると あわててそばに戻ってくるしー顔(なに〜)






今日は 昨日のトッポのお手伝い?の様子を (^_^;)



洗濯物を取り込んだ時に 落としちゃった靴下

トッポが 拾って持ってきましたダッシュ(走り出すさま)



P6170008.JPG

P6170010.JPG



手伝い?

本当は 自分の遊びものにしていいか うかがい(ー_ー)!!


『ダメ!その靴下 まだ穴あいてないしー顔(ぷんっ)




P6170014.JPG



一度はあきらめたものの、靴下から目が離れない目




P6170013.JPG



『ダメexclamation×2



P6170012.JPG





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お気に入り♪2代目登場!

ただいま21℃exclamation×2 今日はいい天気 暖かーい顔(笑)


朝から洗濯オバさんに変身した私^m^

お散歩時間もいつもより遅くなってしまったー(長音記号1)

そしたらもう暑くてあせあせ(飛び散る汗)暑くてあせあせ(飛び散る汗)

トッポもハアハア…  ごめんトッポ顔(チラッ)





今日は 新しいおもちゃの話です。




P6040078.JPG





このおもちゃ お友達の満太郎ママさんからいただいたものぴかぴか(新しい)

トッポの大好きなおもちゃ犬(笑)

あまりに可哀そうな姿になっちゃったので、

2代目を買ってあげることに!




P6040080.JPG




本当はお耳や足だって あったのに…(;一_一)




P6040086.JPG




2代目登場にトッポ 大喜びるんるん犬(笑)




P6040090.JPG




『うまっexclamation&question

食べ物じゃないよ顔(チラッ)




P6040091.JPG




食べられちゃう〜って 2代目君に 逃げられたダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

たま〜に入るスイッチ!

昨日からの強風&雨で 今日のお散歩は中止たらーっ(汗)


散歩は中止と分かったのか!?

トッポは 一人遊び犬(笑) 

野球ボールを転がし家の中を走り回りダッシュ(走り出すさま)

ただいま夢の中眠い(睡眠)です(^o^)





今日は GW実家近くで 散歩したときの写真カメラ




P53100271.jpg




普段の散歩コースじゃなくて 少し戸惑ってる顔 犬(泣) ^m^





P6010047.JPG




晴れ超早朝の公園でノーリードにしてあげても、


一緒に隣をトコトコ…顔(なに〜)


でも 数分後には、




P6010048.JPG

P6010049.JPG



スイッチオンexclamation×2



P6020070.JPG


P6010043.JPG




いろんな所を探検〜犬(足)

でも 家族の姿をチェックは怠らないトッポ目




私のGWは 近場でお花見&買い物で

あっという間に終わってしまいました(*^_^*)

母の手料理(私の好物のオンパレード)で

少し? いや いっぱい!体が重くなってますあせあせ(飛び散る汗)




P60100402.jpg



ばばちゃん また来るからね〜手(パー)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

まだ雪が…

連休は 実家での〜んびり過ごした私るんるん


雪大雪となった今シーズン 

実家の近くには まだまだ雪山が あちらこちらに(・。・;




P6010054.JPG




3m以上あるかな(;一_一)


排気ガスやほこりで 真っ黒ダッシュ(走り出すさま)





実家の玄関先 かわいらしいお花がお出迎えかわいい




P6010057.JPG




P6010063.JPG

P6010059.JPG



取りあえず?記念撮影顔(チラッ) 


正面を向いてくれないトッポを 娘が抱っこして動きを封じカメラ


私の指で釣って カメラ目線でカメラ


カメラ嫌いのトッポを撮るのは 苦労するな〜顔(なに〜)






P5300017.JPG





こちら 途中で寄った室内ドックランダッシュ(走り出すさま)


いろんな犬種がいたけど、遊びたがるのは プードル犬(笑)

なぜかな?

何処のドックランでも プードルちゃんの後を追いかけてる犬(足)

そして デカイワンちゃんが苦手なトッポは 

見ないふりexclamation&question 絶対にそばには近寄らない顔(イヒヒ)



家家の中では 自分が一番みたいな態度がデカイトッポも、

ワンコ社会では、遠慮?したり、

反対にしつこくして怒られたり犬(怒)

見ていて飽きない(^o^)


また 連れて行ってあげるからネグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

外では撮影拒否!?

連休中は どのようにお過ごしでしたか?(*^_^*)

私は実家に帰り、の〜んびりと過ごした1週間でした。

帰省前に満開だった桜が 帰って来るともう葉桜に…顔(なに〜)




今日は 連休前に撮った満開の桜&トッポです。。。



まずは 今から散歩!という時の 笑顔犬(笑) 三連発exclamation×2




P5280001.JPG

IMG_7911.jpg

P5280002.JPG




P5280016.JPG

P5280004.JPG

IMG_7920.jpg

IMG_7913.jpg




途中 雲で青空が見えなくなってしまいましたが、

きれいな桜を見ながらの散歩は 楽しかった〜(^^♪




トッポ 家の中では カメラを向けてもOKなのに

(しっかりカメラ目線犬(笑)



P5280010.JPG



外では 撮影拒否!? カメラを向けると 犬(怒) ワンと…



P5280006.JPG




だから 歩いてる後ろ姿とかあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7925.jpg



一瞬振り返った横顔とかしかあせあせ(飛び散る汗) 


正面からの写真 全く撮れませーんたらーっ(汗)


おやつ作戦失敗 おもちゃ作戦失敗 


何かいい方法は???





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする