2011年08月26日

トリミング〜♪

3日続いた雨もあがり 今日はよい天気の秋田でするんるん


昨日はトッポのはさみトリミングデー♪

行く前の様子と 帰ってきてからの様子を ちょこっと〜(^o^)





IMG_8070.jpg




いつものように遊んでいて、

小腹の減ったトッポ、おやつの催促に犬(笑)



『おやつ食べたら トリミングに行くよダッシュ(走り出すさま)


犬(泣)  犬(泣)  犬(泣)  



IMG_8072.jpg



かなりボサボサ… 

毛玉を入念にチェック…(毎回毛玉代 徴収されますたらーっ(汗)





そして 3時間後 お迎えの電話が〜電話




IMG_8084.jpg




『キャー かわいい〜顔(メロメロ)


いっぱーい写真を 撮りたかったのですが…


やっぱり顔(なに〜)



IMG_8080.jpg



IMG_8079.jpg



IMG_8082.jpg



毎度のことですが お疲れの様で(・_・;)

すぐに爆睡眠い(睡眠)

オヤスミ トッポぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:20| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

帰省記(その4)

お盆を過ぎたころから 涼しくなりエアコンなしでも ぜんぜんOK〜るんるん 

朝晩は寒いくらいです(^_^;)



今日も帰省の続きです。。。


玄関前で 息子と娘とボール遊びをするトッポ犬(笑)



7.jpg


IMG_8046.jpg


IMG_8044.jpg




やっと2コのボールをゲット〜犬(笑)犬(笑)

次の行動が…



IMG_8043.jpg



1コは隠しに行くんですよ顔(なに〜)


でもそのすきに 残りの1コ また取られてるし〜顔(イヒヒ)(笑)



IMG_8047.jpg


『僕のボール 返して〜犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)




実はこの時 事件exclamation&questionが起きてたんです顔(ペロッ)

日陰のひんやりした駐車場に ヘビさんがお昼寝してたんですよ。

父が最初に見つけ目 母に追い払ってもらおうと…あせあせ(飛び散る汗)
(山歩き趣味の母 ヘビを全く怖がりませんexclamation×2

でも 母が来る前に 小屋に入っちゃったがく〜(落胆した顔)



8.jpg



探しても見つからないたらーっ(汗) 小屋から出た?出てない?

父 この日から小屋に近づけません顔(笑)

小屋に用事がある時は 母に頼んでるみたいです^m^(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

帰省記(その3)

帰省続きです。。。


パパが仕事のため一足早く 家に帰りました車(RV)


帰ったその日から2日続けて 私は飲み〜るんるん 

最初の日は 中学の同級生とビール

そしてまだアルコールがぬけてないのに…

次の日は高校の同級生と〜ビール



心配なのはトッポ 夜 私がいないと落ち着きがなくなるので顔(汗)

ぐっすり眠れるようにと たくさん走らせる作戦手(チョキ)



3.jpg


IMG_8038.jpg


IMG_8031.jpg



いっぱい走って これで夜もぐっすり寝てるだろう顔(イヒヒ)




ビール  ビール  ビール


昔の話で盛り上がり、気がつくと

日付が変ってるし〜モバQ

こっそりドアを開け ただいま…




IMG_8059.jpg



げっどんっ(衝撃)  玄関先でトッポ待ってるし…

作戦失敗…顔(汗)



酔っ払いながら、デジカメ片手に家に帰って来る私も どうなのよ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

帰省記(その2)

お盆の帰省 続きですダッシュ(走り出すさま)

今日は お家に入れないぞ編exclamation&question (~_~;)




13日はお墓参りに みんなで出かけました。

『みんな元気で過ごしてますよ』と ご先祖様に報告ぴかぴか(新しい) 

感謝しながらお参りしてきましたよ。




2.jpg






お墓参りも終わり、一番先に家に到着したトッポ犬(笑)




IMG_8024.jpg



IMG_8025.jpg




いつもは 家にいた誰かが気づき ドアを開けてくれるのですが…


鍵を持ってる おばあちゃんを追い越してきたもんね〜(~_~;)




IMG_8026.jpg




帰ってきたと教えてるつもりなのか

『ワンワン(開けて〜)』と 吠えてるんですよー(長音記号1)



トッポのドア係(おばあちゃん) 到着exclamation×2

やっと家に入れました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

帰省記(その1)

お盆は 実家で過ごしてきた我が家るんるん

今回は1週間滞在、昨日帰ってきました。

出発前の準備中 トッポは バックにピタリダッシュ(走り出すさま)



IMG_7999.jpg



忘れられないようにexclamation&questionとでも 思っているのか(^o^)





出発車(RV)

渋滞で3時間程かかっちゃったけど、無事到着exclamation




1.jpg




早速 お散歩〜犬(足)


公園でノーリードにしたら



IMG_8012.jpg



すぐに 帰ってきたバッド(下向き矢印)



IMG_8013.jpg



原因は 足元に付いた草…犬(泣)

これくらいでも気になるの(・。・;

草を取ってあげると 

楽しそうに広い公園内を走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
(もう取ってあげた以上に草が付いてますけど…顔(なに〜)






『そろそろ 帰るよ〜』



IMG_8009.jpg



まだ遊び足りないのか、戻ってこないので…



トッポから逃げるようにダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




IMG_8021.jpg




『母 待って〜あせあせ(飛び散る汗)

必死で追いかけてくる姿 かわいい〜(*^_^*)

かくれんぼでも 追いかけっこでも

鬼はいつもトッポです顔(イヒヒ)



夕飯前に たくさん走りましたよグッド(上向き矢印)

今日のビールは 一段と美味しいかも顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ステキな?コラボ

夏は 朝5時の早朝散歩をしてますが、


なんと今年も 天然のカブトムシを発見〜目



110716_0515371.jpg

110716_0515151.jpg



先ほど 山の中に放してきましたダッシュ(走り出すさま)

もう 人や車のいるところには 飛んで来ないでね。




みなさんヨーグルトは好きですか?

私はヨーグルト好きです。

今回 変ったヨーグルトをいただきましたぴかぴか(新しい)



何とも素晴らしいコラボひらめき




IMG_7988.jpg




青汁ヨーグルトですー(長音記号1)




IMG_7989.jpg




で 中がこんな感じ〜

体には良さそうですね顔(チラッ)




お次が…




IMG_7991.jpg




トマトヨーグルトと 生姜ヨーグルトexclamation×2




トッポもヨーグルトは大好きで

いつもなら ニオイを嗅ぎつけすぐにやって来るのですが、

今回は…exclamation&question



IMG_7994.jpg




でも 『食べてみたら 思ってたより美味しかったるんるん』と

パパが言ってました顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ワンちゃんとすれ違う時…

暑い日が続いてますね顔(汗)

『人だけではなく、熱中症にかかるペットが急増』という記事どんっ(衝撃)

ワンは口か、肉球で汗を出すしかないので、

とても体温調節がしづらいんとのこと

節電しながら、少しでも快適に過ごせるように 頑張ろっとダッシュ(走り出すさま)



今日は普段の散歩で 苦手なワンちゃんとすれ違う時の様子犬(笑)
(ブレブレ写真ですが…(^_^;))




IMG_7984.jpg




遠くに 大きなワンちゃん発見目




IMG_7978.jpg




腰引けてきました…




IMG_7986.jpg




塀に登ろうと 試みたけど、無理犬(泣)




IMG_7980.jpg



IMG_7982.jpg



怖さMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


塀にピタリとくっ付いて 気配を消してますexclamation&question 顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



土曜のグルーミングセミナーの話は こちらです。
ニックネーム クリーム at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(お外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

申し込み完了(^^ゞ

今日の朝の散歩時 カモさん親子の様子でするんるん


IMG_7940.jpg


カモのお母さん 子供達を泳がせながら

敵?が来ないか見張ってるんですね目

物音立てずに 少しの間見入ってしまった私でしたるんるん







今日はグルーミングセミナーの話



昨日の新聞チラシのひとつで 気になったのがあり

これなんですが〜




P9010004.JPG




私 犬(笑)シャンプーや乾かし方、顔まわりカットと 

適当〜いい加減〜(^_^;)

爪は自分では切れないし…

プロの方に教えていただけるとのこと

早速 電話して申し込みしました手(チョキ)

少しは手早くなり トッポのストレス軽減できるかしら…顔(なに〜)





P8110002.JPG

P8110003.JPG


 
犬(笑)『母 しっかり勉強してこいよ〜』

『了解(*^^)v』


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

大好物と言ったら〜

今日の気温 現在27℃ 過ごしやすい〜(*^_^*)

風が少し強いかなー(長音記号1)

少し前 トッポと私 ぶっ飛びましたどんっ(衝撃)
 
なぜかと言うと…

娘の部屋のドアストッパーが外れていたようで

窓からの風で 勢いよくバタンexclamation×2

トッポ 素晴らしい早さで なぜかお風呂場に走って行ったがく〜(落胆した顔)

(で、なぜお風呂?水場は好きじゃないのに?






今日は私の大好物の話です。


明日からなにも食べられなくなるとしたら、

最後に何を食べたいと思いますかexclamation&question

私は 子供の頃から答えは一つ スイカです黒ハート


今年もたくさんいただきました(^^♪




IMG_7977.jpg





朝昼晩と ご飯代わりにバクバク〜

スイカがあれば 何もいらない私顔(メロメロ)

一日大きいサイズ1個 全然OKなんですよグッド(上向き矢印)



『トッポも食べたい? 今 切ってあげるから』





IMG_7973.jpg




『いただきます犬(笑)


『そこ違う…食べるとこじゃないよあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(食べ物編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

スミマセン<(_ _)>

放置ブログ…再開モバQ 


最初に 今までコメントしていただいたみなさま スミマセンでした<(_ _)>

私 ブログのコメント設定間違えてしまい、「承認後表示」にしてましたexclamation×2

今日 たまたまブログ更新しようかなと見てたら、

「未認証コメントあり」 なんじゃそれ???

今 慌てて全てのコメントを読みましたよ〜


故意に認証しなかったのではなくて 私のミスです顔(汗)

私らしいと 笑って許して下さい(・。・;





さて 最近のトッポと私 暑さのせいで日中は

二人揃って ボーっとダッシュ(走り出すさま)

トッポは 涼しいところを求めて あっちこっちと移動〜犬(足)





IMG_7937.jpg



IMG_7944.jpg




あまりに暑そうなので、エアコンスイッチon




IMG_7945.jpg




少しすると、トッポ 夢の中へ〜眠い(睡眠)

見てた私も もちろん夢の中へ顔(ペロッ)(昼寝) 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 09:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(お家編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする