2011年08月26日

トリミング〜♪

3日続いた雨もあがり 今日はよい天気の秋田でするんるん


昨日はトッポのはさみトリミングデー♪

行く前の様子と 帰ってきてからの様子を ちょこっと〜(^o^)





IMG_8070.jpg




いつものように遊んでいて、

小腹の減ったトッポ、おやつの催促に犬(笑)



『おやつ食べたら トリミングに行くよダッシュ(走り出すさま)


犬(泣)  犬(泣)  犬(泣)  



IMG_8072.jpg



かなりボサボサ… 

毛玉を入念にチェック…(毎回毛玉代 徴収されますたらーっ(汗)





そして 3時間後 お迎えの電話が〜電話




IMG_8084.jpg




『キャー かわいい〜顔(メロメロ)


いっぱーい写真を 撮りたかったのですが…


やっぱり顔(なに〜)



IMG_8080.jpg



IMG_8079.jpg



IMG_8082.jpg



毎度のことですが お疲れの様で(・_・;)

すぐに爆睡眠い(睡眠)

オヤスミ トッポぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:20| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ピンクROOM?にて〜

昨日の大雨が嘘のように 今日は青空 いい天気〜るんるん


トリミング今日だったら…(;一_一)

せっかくの犬(笑)フワフワも お店から駐車場と 短い距離なのに 

結構濡れたし…あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないか〜(−−〆)




はさみトリミング疲れから 帰って来ると自分のベットで 爆睡のはずが

今回は あれ?自分のベットじゃないのexclamation&question




すぐに 二階に駆け上がり犬(足) ピンクルーム?で お休み中眠い(睡眠)




P7270009.JPG




この写真 決してカメラの色異常では ありません顔(チラッ)

ピンク大好き娘の部屋なのです。。。




1.jpg



P7270004.JPG




雨でフワフワ感が 半減してしまいましたがたらーっ(汗)


でもでも かわいいいいぞ トッポ黒ハート


どんなカットしても(似合わないカットだとしてもあせあせ(飛び散る汗)) 

この言葉は これからも言い続けるだろうな〜顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おやすみ…

今日は 天気もよく気持ちいい朝〜晴れ


て、ここだけの話 もう朝と呼べる時刻じゃないよーとモバQ


寝過ぎて体が痛〜いあせあせ(飛び散る汗)






今日は 昨日のトリミングその後〜でするんるん




トリミング後は ぐったり、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)トッポ

今回も たまたま撮れたカメラ目線の写真が 一枚だけ…たらーっ(汗)



『写真 撮らせて〜グッド(上向き矢印)





PC110008.JPG





PC110009.JPG




えっあせあせ(飛び散る汗) 一枚しか撮ってないけど…




とーっても 犬(怒) 不機嫌そうな顔して


自分のベットに逃げ込んじゃった(;一_一)





PC110010.JPG





一度は 笑顔でポーズの写真が撮りたーい顔(え〜ん)


「トリミング後 不機嫌顔写真集」なら たくさん発売できそうだわ顔(チラッ)







『一眠りしたら 写真撮らせてくれますかexclamation&question<(_ _)>



『…犬(怒)





ランキングに参加中でするんるんポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 16:59 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

トリミング!直してもらったよ♪

今日は 予約入れてたトリミングの日ぴかぴか(新しい)



少し前に 私がチョキチョキはさみして凸凹にしちゃったトッポの頭

やっと 直してもらえるわ〜顔(ペロッ)





朝の散歩  トッポにカットの日だよと 話しかけながら…犬(足)



P8170001.JPG



P8170004.JPG




言ってること分かってないとは 思うけど、 

テンションバッド(下向き矢印)下がり気味に見えるトッポ(~_~;)




はさみ頑張って行っておいでーHello







3時間後ー(長音記号1)




P8220023.JPG




P8220025.JPG




スッキリ黒ハート 可愛くなって帰ってきたね顔(メロメロ)




でも せっかくのバンダナが…


風呂敷でも背負ってる???みたいな…顔(汗)



ふと風呂敷をマントにして 走り回っていた子供の頃を

思い出した私顔(笑)




P8220026.JPG





ゴメンあせあせ(飛び散る汗) ゴメンあせあせ(飛び散る汗)






ポチっと お願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 17:18| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

疲れたよ〜(>_<)

今日は はさみトリミングデー 朝一番で行って来ました〜るんるん




お散歩に行く時間帯なので、

トッポは勘違いかな犬(笑)exclamation&question



IMG_6917.jpg



IMG_6918.jpg




トリミングの言葉に反応〜どんっ(衝撃)  なんて顔するのよ顔(なに〜)





次項有  次項有  次項有  次項有  次項有





昼頃に終わり 迎えに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



トッポ こっちを見て〜手(パー)



IMG_6923.jpg




カメラ嫌いのトッポを おやつでつりパチリカメラ




IMG_6930.jpg






数分後には…






IMG_6934.jpg




お腹を満たし、緊張の糸もきれグッド(上向き矢印)

自分のベットに行くのも忘れ

部屋の真ん中で 爆睡です顔(イヒヒ)




ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

トッポふわふわ♪

ぴかぴか(新しい)今日は トリミングの日ぴかぴか(新しい)




洋服を脱がせて 写真を撮ってると…カメラ


トッポ 気付いたかな〜(~_~;)




IMG_6344.jpg




IMG_6341.jpg




IMG_6339.jpg




裸んぼうにして 右だの〜exclamation左だの〜exclamationお座りだの〜exclamation


写真を撮られるのは トリミングの日だけはさみ


犬(泣) なんとな〜く分かったかもひらめき






3時間後 





むっちグッド(上向き矢印)むっちグッド(上向き矢印)のトッポ 出来上がりるんるん




IMG_.jpg




2.jpg




ふわふわいい香り〜顔(メロメロ)


何度も抱っこして 頬ずりしてたら 嫌がられ犬(怒)


ベットに逃げ込んじゃった顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 14:49| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

変身???(^o^)

はさみトリミング 頑張ってきたよダッシュ(走り出すさま)  by トッポ 犬(笑)






IMG_5587.jpg






ママが チョキチョキして変になった 僕の頭の毛も(;一_一) 

ほら この通り〜トリマーのお姉さんに 直してもらったよ〜るんるん






IMG_5586.jpg








ママはね、トリミングしてすぐのふわふわ感が大好きだから


僕に寝ちゃダメって 言うんだよ〜犬(泣)


寝癖はつくし、つぶれちゃうんだって…





IMG_5584.jpg





僕は その言葉 聞こえないふりして この後すぐに寝る予定グッド(上向き矢印)犬(笑)



ニックネーム クリーム at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

むっちりだけど…体重減?

火曜日は トッポ トリミングデーはさみ

ついでに私もトリミング…じゃなくて 人間様の美容院へるんるん




『トッポ お出かけするよ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_5049.jpg


犬(笑) 喜んで私のもとに〜(^_^;)


『今日は トリミング頑張ってくるんだよHello


IMG_5053.jpg


『…』犬(泣)





IMG_5060.jpg



4時間後 同じ場所でぐったりのトッポでした(^_^;)

毛を短くしたら むっちりお腹と お尻が 目立つわ顔(チラッ)



また 体重が増えたのかしらと 思ったらexclamation&questionexclamation&question

美容院で 体重測定したところ  へへ減ってる…(+o+)


5.6キロまで増えた体重が 4.8キロにダッシュ(走り出すさま)

パピー時代しか見たことがなかった4キロだいぴかぴか(新しい)



犬(笑)よく食べ (食欲は 普段より大 だったよな〜グッド(上向き矢印)

犬(笑)眠い(睡眠)よく寝て (散歩とご飯時以外は寝てたし…あせあせ(飛び散る汗)
 
犬(笑)よく運動 (半端じゃないくらい 走るし歩くしダッシュ(走り出すさま)


健康的ダイエット成功!?(ダイエットしたわけではないけど)でするんるん



IMG_5063.jpg



『ママも 僕を見習ったら 犬(笑)


急に ひざ痛が… 腰痛が… 頭痛が…  モバQモバQモバQ

ニックネーム クリーム at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

すっきり♪(~o~)

ここ数日 暖かい日が続いてます晴れ

寒がりのトッポも 今日は 早めにお布団から抜け出し

自分のベットで 寝てました眠い(睡眠)


P4200007.JPG




今日は トリミングの日〜


その前に少しだけお散歩犬(足)



むっちりお尻で ジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_4964.jpg

IMG_4960.jpg



『トリミングに 行くから帰るよ〜』と 呼ぶと

期待通りの表情をしてくれるトッポ ナイス〜(笑)わーい(嬉しい顔)




IMG_4970.jpg


IMG_4965.jpg



帰ってきてすぐの写真は フワフワまん丸るんるん

でも 犬(泣)お疲れのため長〜いお昼寝 継続中ー(長音記号1)

早くも寝癖が…あせあせ(飛び散る汗)






にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム クリーム at 21:34| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

トリミング後の見張りは…

私が入院中 毛玉作りを頑張ったexclamation&question トッポ犬(笑)


今日は朝一番で ワンの美容院に予約の電話を〜はさみ

ラッキーなことに キャンセルのお客さんが出たため、

午前中ならOKと (^◇^) 


急いで準備あせあせ(飛び散る汗) 行ってきましたるんるん


IMG_4762.jpg


毛がぬけちゃった足先が カバーできるように 

いつもより長めにカット(^^♪



毎回 トリミング後は 疲れてグッタリ 犬(泣)眠い(睡眠)

すぐに 寝ちゃうのですが、今回は別 exclamation×2

退院後は 私を見張ってる感じ…かな 目 

長いお留守番が とーーーても イヤだったんですね顔(汗)


犬(怒) 自分の視野からいなくなると、猛ダッシュ…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4767.jpg


寝ちゃったかな 顔(チラッ)


IMG_4768.jpg


いやいや お目目はパッチリです 顔(なに〜)



しかし 30分もしないうちに〜 顔(イヒヒ)



IMG_4764.jpg



やっぱり トリミングの疲れが…眠い(睡眠)眠い(睡眠) ^m^





にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム クリーム at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ワン用シャーベット&カット♪

暑い日が続き 少し夏バテ気味の私…もうやだ〜(悲しい顔)
気がつけば スイカとアイスばかり食べてる…

私がアイスを食べる横で 
いつも食べたそうに見つめるトッポ(+o+)

この間は 捨てたアイスの棒を、
ゴミ箱に顔を突っ込んで、取ろうと頑張ってるしあせあせ(飛び散る汗)

そんなトッポがかわいそうと、 パパexclamation×2
仕事帰りに 『わんわんシャーベット』を 買ってきましたるんるん

冷凍庫で凍らしてexclamation×2 トッポも大満足犬(笑)ハートたち(複数ハート)
パパの手に 「お手exclamation&question」したまま食べてる(^。^)


IMG_3926.jpg


犬(笑)とても気に入ったようで、冷凍庫を開ける音がすると
飛んできます犬(足)犬(足)犬(足)

パパも大満足わーい(嬉しい顔)  2日後には同じものが、4つも冷凍庫に…どんっ(衝撃)
(パパ買いすぎあせあせ(飛び散る汗)




話は変わり

トッポ お盆に帰省する前に、カットしてきましたはさみ

前回 ブーツカットスタイルにしたら
長かった分 毛玉だらけの足に…顔(汗)

足の毛が クリンクリンなので、絡みやすいのもあるみたいで
ブーツカットは断念 細めの足先にダッシュ(走り出すさま)


IMG_3922.jpg



先週 同級会があり帰省したばかりの私るんるん
(去年の同級会は大変だったあせあせ(飛び散る汗) 警察の長いすに座り 日付が変わった…モバQ


今度は 家族で帰省車(RV)

PCの出来ない環境なので 1週間ほど、コメントできませんたらーっ(汗)
ステキなお盆休みをHello

ニックネーム クリーム at 13:56| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

小顔にしてください<(_ _)>

ブログ更新するの5日ぶりだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先週の金曜日に トッポは トリミングはさみ
お耳以外は 短〜くサマーカットにexclamation×2

『小顔にしてください m(__)m』と 私 るんるん
『ラムカットにしてみますか?』と トリマーのお姉さん

ラムカットのトッポを イメージ顔(なに〜)
合いそうになく パスー(長音記号1)

テディベアカットの 思いっきり小顔バージョンで と、
お願いしてみましたダッシュ(走り出すさま)


仕上がりはこんな感じです下


IMG_3667.jpg


そして いつものように 犬(怒)お疲れのため お昼寝タイム眠い(睡眠)

頭のリボンが足で引っかくので 
寝てる間にこっそりと 取ってあげると…

怖い顔してにらんでる 顔(汗)

リボンを取ったら ダメだった?
それとも 眠りの邪魔したと 怒ってるexclamation&question


それにしても またまた変な格好で 寝てる顔(笑)


IMG_3681.jpg


角度を変えて〜カメラ

もうすでに 寝癖顔(なに〜) ボサボサ…


IMG_3680.jpg


トリミング事態は そんなに長い時間では なかったのに

同じ時間に カットしに来ていた ポメちゃんと

たくさん走って遊んでいたとの事 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


もしかして いつもトリミングから 帰ると爆睡してたのは
他のワンちゃん達と いっぱい遊んだ 遊び疲れから exclamation&question

私は 犬(怒)緊張疲れからと 思ってたけど〜 顔(なに〜)

ニックネーム クリーム at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

トリミング・疲れる〜

KAPIママさん 知さん テラさん 
ユキさん カリンさん M子さん

昨日は たくさんのあたたかい言葉 
本当にありがとうございました(ToT)/

コメントを読んでは またウルウルと 
涙をこれでもかと 搾り出した一日でしたたらーっ(汗)
今日は 元気ですよexclamation×2
朝から お散歩〜犬(足)
はれた瞼と ウサギさんのような目 凄い顔でー(長音記号1)
帽子を深々とかぶって 犬(笑) 行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




今日のトッポは 26日のトリミングの話題で…

朝は 元気よく散歩犬(足) 毛がぼうぼうのトッポですexclamation

IMG_2623.jpg

そしてカット終了後の姿がこちら目

IMG_2629.jpg

すでに寝癖がついてる〜あせあせ(飛び散る汗)
なぜか 前を向いてくれないトッポ顔(汗)
正面からの お顔のカット具合が 重要だと思うんだけど…どんっ(衝撃)
おやつで釣ってもダメー(長音記号1)

いつもの事ですが
とっても 疲れておりますふらふら

IMG_2639.jpg

ベットには お尻だけ入れて ダウンバッド(下向き矢印)

IMG_2642.jpg

呼んでも 目を開けただけで終了ー(長音記号1)

しつこいカメラマンに犬(怒) 場所を変えて…

IMG_2645.jpg

娘の太い足顔(ペロッ)に 顎をのせ 再び夢のなかに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム クリーム at 13:45| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

トリミング(^^♪

昨日は 吹雪台風の中を1時間かけて(普通は15分顔(泣)なのに)
連れて行き車(RV)カットしてきましたダッシュ(走り出すさま)

今日は 昨日のトリミング疲れがまだ残ってるようでexclamation&question
朝からゴロゴロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お菓子でつり上げ カメラパチリ

まずは 正面グッド(上向き矢印)

IMG_2127.jpg

続いて横からグッド(上向き矢印)

IMG_2131.jpg

毛玉ゼロを 目指す私は 今回も 短めにカットをお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)
家でシャンプーした時に ドライヤーの時間も 
気持ち短くてすむかなと顔(チラッ)
ドライヤーが恐くて 出しただけで逃げちゃうんです犬(足)


そしてこれが 予定exclamation×2 大幅exclamation×2 変更exclamation×2して作った
ビターチョコたっぷりパウンドケーキあせあせ(飛び散る汗)
写真の右上で 何にかが動いてます犬(足)犬(笑)
もう 待機してるのねあせあせ(飛び散る汗) こう言う時は素早いダッシュ(走り出すさま)

IMG_2113.jpg

お次は トッポ用に焼いたチーズケーキー(長音記号1)(骨クッキー入り)
パチリカメラ しようとしたら 我慢の限界か?
一切れ持ちさっちゃたぁ顔(なに〜)

IMG_2138.jpg

行儀悪いわね顔(汗) 
トッポの中で『待て』は数秒で決定と なってるようだふらふら
ニックネーム クリーム at 14:57| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする