2010年03月26日

手作りTシャツ♪

お散歩に 行こうと思ったら 道路がまだぬれてる(+o+)



乾くまで、トッポの洋服でも作ろうかな〜るんるん



今回はこのキャミで〜黒ハート




IMG_6848.jpg



IMG_6849.jpg





トッポ 邪魔よ顔(なに〜)





IMG_6850.jpg





クッションじゃないしー顔(え〜ん)






IMG_6856.jpg




IMG_6857.jpg





型紙に合わせてカットしてる時も、


紐をどこからか持ってきて カミカミ犬(笑)


『それ 他でもできるでしょう(-_-;)』







トッポの度重なる遊ぼう攻撃を ウマくかわして


やっと完成ぴかぴか(新しい)





IMG_6879.jpg






飼い主は 作ったぞ〜exclamation×2と 満足感いっぱいなのに 



トッポは 遊んでもらえなかったので、少々不満顔犬(怒)







そろそろ道路も乾いた頃かな?



お散歩 行くよグッド(上向き矢印)




犬(笑)





ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 09:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

くれ〜おかわりくれ〜!

昨日はひな祭りぴかぴか(新しい)


手抜き散らし寿司 作ってみました(~_~;)



015.JPG




それと 娘が学校から帰ってくる時間に合わせて


久々にチーズケーキを焼いちゃったるんるん





トッポが大興奮どんっ(衝撃) ケーキから離れない犬(笑)




001.JPG




バレリーナ顔負けexclamation&questionの  爪先立ち…顔(なに〜)







006.JPG


005.JPG



008.JPG






娘が帰ってきたので おやつタイムぴかぴか(新しい) 犬(笑)犬(笑)




009.JPG




じゃあ トッポにも〜グッド(上向き矢印)




010.JPG




013.JPG



014.JPG




もう 終わりexclamation×2 (ーー;)



犬(泣)





ランキングの参加してまするんるん ポチっと押してください<(_ _)>
下
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム クリーム at 08:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

手作りTシャツ♪

雪 寒〜い日が続いてる秋田(T_T)

家に引きこもりのトッポ&私家



と〜〜〜ても暇なので 毎年恒例?の

トッポの洋服作りるんるん

(寒くて出かけるのが激減する冬は よく登場するミシンぴかぴか(新しい)



生地買いに車(セダン)行くのも… 寒くて無理顔(え〜ん)


なので 今年も私のTシャツをリメイクTシャツ





IMG_6176.jpg




IMG_6177.jpg




1時間半後〜


完成るんるん




IMG_6193.jpg




IMG_6196.jpg




本当は 洋服があまり好きではない トッポ犬(怒)


ちょっと迷惑そうな顔で…(;一_一)   

『モデル失格ね〜exclamation 嫌でも嬉しそうな顔してよ〜exclamation×2




洋服嫌いのトッポと 洋服作りの好きな飼い主でしたあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上
参加してまするんるんポチとお願いします<(_ _)>

ニックネーム クリーム at 10:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

手作りコート(#^.^#)

今週の土・日の連休を利用して 

パパが トッポのコートを作ってくれました手(チョキ)
(もう ずっぽりとハマってる 顔(笑)


P2160007.JPG

上パパが ミシンがけしてるところを パチリカメラ


P2160009.JPG

ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)  かわいいのが出来上がりました顔(メロメロ)

私は 大満足黒ハート  洋服嫌いのトッポは? 寝てるフリexclamation&question


P2160008.JPG

上パパ 自分でも ケータイでパチリ(笑)わーい(嬉しい顔)



頑張ってくれたパパに ご飯ケーキを〜るんるん

P2140002.JPG


トッポ 『だるまさんが転んだ犬(足)』でも してるみたいに

だんだん 近づいてきたがく〜(落胆した顔)

食べちゃ駄目よ顔(ぷんっ)




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム クリーム at 16:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

パパ作 「お○じ風ロンパー?」

朝から お天気悪〜い雪 秋田です(T_T)

パパが3連休なのに 昨日の事故で車が…たらーっ(汗)

私の軽車(セダン)では 遠出はきついし(-_-;)

パパ こんな時は裁縫だダッシュ(走り出すさま)と、

嬉しそうに トッポの洋服 製作開始るんるん


ロンパーと 私も作ったことのない 難しそうなデザインに挑戦(+o+)

いきなり本番は…モバQ   家にあった生地で練習exclamation&question


ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい) 出来立てのロンパーを トッポに着せてみんなで爆笑顔(笑)


P2100003.JPG


どう見ても 風呂上りの下着姿のおじさんに 見えてしまう〜顔(なに〜)

色も真っ白だったから余計にexclamation×2(笑)


P2100007.JPG


あまりに笑いすぎたら トッポいじけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


P2100010.JPG


今日は 練習exclamation×2 本番はかわいい生地で 作ってくれるって手(チョキ)




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム クリーム at 19:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

手作りパジャマ???

昨日は 娘の誕生日ぴかぴか(新しい)

バースデーホールより いろんなケーキを少しずつ〜黒ハート』と 言うので

娘好みのケーキを ちょこちょこと(*^_^*)


IMG_4706.jpg


冷蔵庫からケーキの入った箱を取り出しただけで 飛んできたトッポダッシュ(走り出すさま)

大好きなケーキの香りは 寝ててもわかったみたい顔(笑)



今年は 雪がほとんど降らず、トッポの散歩コースには

雪が見当たりません。

毎日 快適にお散歩してます犬(足)


でも 朝晩は 寒 寒 寒〜いです(+o+)


IMG_4715.jpg


「寒いから 部屋用のひざ掛け作って手(パー)」と 

かわいいフリース生地を 娘が買ってきました。

『ん・・・これ結構な長さあるわねひらめき トッポにTシャツ作っちゃおっと』

娘のひざ掛けより先に トッポにTシャツハートたち(複数ハート)(娘よゴメン<(_ _)>)


IMG_4718.jpg


女の子模様のせいか トッポも女の子座り(笑)わーい(嬉しい顔)
下

IMG_4719.jpg


このTシャツを見た 娘が『かわいいパジャマ』と…?

仕事から帰ってきたパパが 『いいパジャマ作ってもらったね』と…?


これって 外では着せるなって言う事かしらexclamation&question顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム クリーム at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

手作りコート?分厚いパーカー(・・?

トッポに プレゼントクリスマスプレゼントとして コートを作ってみました黒ハート

しかし…どんっ(衝撃)出来上がったら コートと言うより 分厚いパーカーの完成モバQ
(注 バスマットではございませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4641.jpg


数日前 買い物中、フリースのフワフワの生地をパパが発見目

『この生地で 暖かなコートを作るグッド(上向き矢印)』と(パパがですよ顔(チラッ)

でも 仕事が忙しくて作る暇が〜ダッシュ(走り出すさま)

ここで 不器用な私の出番でしょうか顔(イヒヒ)

ブティック2着は作れるから 失敗してもいいかなと 挑戦るんるん


IMG_4659.jpg


トッポ 羊さんになっちゃったexclamation&question


IMG_4663.jpg


分厚いパーカーの出来上がりですあせあせ(飛び散る汗)

トッポよ 残りの生地で パパにコートを 作ってもらってネ<(_ _)>




今年も あと少しですね。
我が家は 明日から旅行&帰省なので、
今年のブログ更新は 今日が最後です。

みなさん風邪などひかずに 元気で〜Hello
残り少ない2008年、そしてお正月 楽しくお過ごしくださいるんるん

来年も宜しくお願いします手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム クリーム at 13:56| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

手作りワンコ服♪

手作りなんて言えるのかなexclamation&question

あまりに簡単でー(長音記号1)

30分もあれば出来ちゃう(*^_^*)

子供用のTシャツを リメイクしたワンTですTシャツ


IMG_4082.jpg


トッポの着丈に合わせて、110pの子供服をゲットひらめき
(今回は280円で、夏物処分品を買ってきましたわーい(嬉しい顔)



IMG_4084.jpg



トッポの胸周りに合わせて、胸側となる部分をカットはさみ



IMG_4085.jpg


今度は シッコがかからないようにお腹にくる部分をカットダッシュ(走り出すさま)

トッポは男の子なので 大きめにカットしてます。

後は 縫い合わせるだけ手(チョキ)

そして最後に ピンクの部分に伸縮性のあるニット布地や、
バイアステープなどで縫ってあげると完成ぴかぴか(新しい)


ひらめき型紙不要の 手抜きTシャツの完成ですひらめき



IMG_4394.jpg

IMG_4395.jpg


お出かけ用には お店からかったTシャツですが、

家の周りお散歩や 家の中では 手作りの超お安いTシャツで

我慢してもらってますモバQ



ランキングに参加中♪ポチしてもらうとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム クリーム at 11:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

手作りTシャツ♪

今日も暑いです。。。
朝からエアコンのお世話になっております<(_ _)>

トッポは 朝から変な格好で寝てます顔(チラッ)

片腕だけ体の下に…あせあせ(飛び散る汗) しびれないのかしら(+o+)


IMG_3986.jpg




いつもの事ですが 私が掃除機をかけ始めると必ず 
一番近くにある何かを持ってきて 前におくんですよ〜


IMG_4013.jpg


今日は 娘の靴下…exclamation&question どんっ(衝撃)
(なんで こんなところに置いてくんだーちっ(怒った顔)


IMG_4012.jpg


自己中トッポ 自分に関心を引こうと あの手この手で、

掃除機がけを阻止しようとしますダッシュ(走り出すさま)

そんなことしても 掃除機がけは止めませ〜んグッド(上向き矢印)

早く終わらして 遊んであげるから顔(なに〜)



話はかわり

トッポ 小さいときからTシャツ 洋服を着せてるので
 
嫌がることは無かったのですが

今年の梅雨の頃からなぁ〜 

洋服を着せようとすると イヤだと訴えるようにあせあせ(飛び散る汗)

でもせっかくパパがミシンを買ってくれたし…

久々に Tシャツを作りましたるんるん


IMG_4018.jpg


で、我が家のモデルさ〜ん手(パー)


IMG_4009.jpg


あれ顔(汗)  熟睡中です眠い(睡眠)

もう少し涼しくなったら着てくれるかなexclamation&question



ランキングに参加中です。 ポチしてくれると嬉しいでするんるん
下

にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム クリーム at 15:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ささみジャーキー♪

昨日は 暑〜い一日でした晴れ

朝の7時頃 まだ暑くならないうちに トッポはパパとお散歩犬(足)
久々の2人きりの散歩るんるん

窓から様子を見てると〜目

トッポ嬉しさのあまり 歩かず 連続ジャンプで進んでる…がく〜(落胆した顔)
30b程進んだ後 ようやく普通に歩き出したーどんっ(衝撃)

IMG_3497.jpg

帰ってくるなり 風の入る窓際をキープダッシュ(走り出すさま)
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の お散歩で 疲れたのか 
エサご飯も食べずに 眠い(睡眠)



ブログのお友達 Kaoruさん(ばびぶべBobby)から
教えてもらった ささみジャーキーを 作ってみましたぴかぴか(新しい)

IMG_3508.jpg

オーブンから漂ういい香りに キッチンで待機するトッポ犬(笑)
焼きあがるまで いつもの ささみガムのおやつを ホネ

IMG_3503.jpg

IMG_3506.jpg

「オーブンからする香りの物とは 違うぞ犬(怒)」と 言いたそうな顔あせあせ(飛び散る汗)



で、焼きあがったささみジャーキーは 言うとグッド(上向き矢印)
写真を 撮る間もなくトッポのお腹に…顔(え〜ん)

食べてる写真が一枚も 撮れないたらーっ(汗)

焼きあがったジャーキーを トッポにあげる前に
家族みんなで味見顔(ペロッ)

これが いけなかったふらふら

それを見ていたトッポ テーブルに上がりこみ
凄い勢いで ガブガブと〜顔(なに〜)

また作ってあげるからるんるん

Kaoruさん ありがとうございましたHello
犬(笑)トッポ 大満足揺れるハート

ニックネーム クリーム at 14:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ELMO♪Tシャツ♪

デパートで買い物中カバン タイムサービスの放送が…顔(笑)
『30分間 ワゴンの中の子供服 300円均一〜exclamation×2』とー(長音記号1)
小さい子供はいないけれど 放送につられワゴンを 見学目

何か犬(笑)トッポに 合いそうな洋服???

あまり欲しいのは…モバQ
でも 値段が安いので 一枚ゲット揺れるハート

早速 ミシンを引っ張り出して リメイクるんるん

IMG_2498.jpg

エルモのピカピカぴかぴか(新しい) ラメ入りTシャツですTシャツ
写真を撮ると ラメが反射して 変に映っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2500.jpg

IMG_2509.jpg

IMG_2510.jpg

作りたての お洋服でお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
 
『あれ 女の子だったexclamation&question』 と ー(長音記号1)
やっぱり言われちゃったわーい(嬉しい顔)

ピンク色は 女の子のイメージだよな〜顔(チラッ)

でも ピンクが 欲しかったんです顔(メロメロ)

ニックネーム クリーム at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

手作りTシャツ♪

今年に入り2枚目となるTシャツTシャツ 作りましたexclamation

ミシンを広げると 興味津々やってきては犬(足) 
いたずらをするトッポ犬(笑)

でも今日も 息子(風邪でダウン学校を休み 2日目)に ー(長音記号1)
引っ付いてます顔(イヒヒ)

今回は 息子のサッカー練習着を リメイクグッド(上向き矢印)



IMG_2212.jpg

トッポがTシャツを くわえて引っ張ってく〜どんっ(衝撃)

IMG_2213.jpg

IMG_2214.jpg


何処までも 邪魔をしてカメラ上手く撮れない顔(汗)

最初から 着せた撮ったほうが良かったかしらふらふら

IMG_2218.jpg


毎回を 着られなくなったTシャツのリメイク服ばかり犬(怒)

今度はちゃんと 春らしい生地を買って 作ってあげるからねるんるん


この後 家の中でサッカーサッカーボールで遊ぶ 1人顔(チラッ)&1ワン犬(笑)

この高校生39度の熱で トッポとボール蹴って遊んでる顔(なに〜)

ニックネーム クリーム at 13:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

手作りパン♪

家 我が家は 今週に入ってから体調不良者ー(長音記号1) 続出がく〜(落胆した顔)

私以外は 風邪ひきさんですどんっ(衝撃)


右 明日がテストなので 今日のうちに先生に聞きたい
    問題がある と 学校へダッシュ(走り出すさま)

顔(ぷんっ)『そんなの早めに聞いておいてよあせあせ(飛び散る汗)

パパ右 仕事が山のようにあると 会社へダッシュ(走り出すさま)

息子右 一番重症 学校休みダッシュ(走り出すさま)

トッポも腕枕をしてもらい 一緒にお昼ねexclamation&questionです

ふらふら『考えられない 半袖で ストーブは高温に設定してる
  寝てるしー(長音記号1)

IMG_2200.jpg


レストラン昼はパンが食べたいと ご丁寧に注文いただきexclamation×2
母は せっせとパン作りですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ツナ&ハムのマヨパン 完成揺れるハート
(少し焼く時間が 短かったよーたらーっ(汗)

IMG_2197.jpg


自分用顔(ペロッ) コーヒークリームの渦巻きビックパン 左長い名前あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2204.jpg


IMG_2210.jpg

いつもグッド(上向き矢印) もれなくグッド(上向き矢印) 出来上がりのチェックをするトッポ犬(笑)

でも 今日はトッポ用のパンを 焼く時間なかったから顔(汗) 

明日ね あせあせ(飛び散る汗) 今日は 美味しいおやつで勘弁してくれ〜モバQ

ニックネーム クリーム at 13:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

洋服作りました(家の中用^_^;)

去年 トッポに洋服を作ってあげたくてミシンっを購入
(旦那がひらめき

今日は朝からブティック洋服作りを頑張りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先ほど完成Clap

トッポどうexclamation&question 着心地はexclamation&question どっかきついところはexclamation&question と、
質問攻めの私顔(チラッ)


では トッポの登場です犬(笑)

IMG_1915.jpg


IMG_1912.jpg
0" />


トッポ 超普通あせあせ(飛び散る汗)の態度exclamation×2

当たり前かモバQ



ニックネーム クリーム at 16:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする